+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
当ブログは、
The SIMS4というゲームのプレイ日記です。
The SIMS4についての説明はこちら
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


前回までのあらすじ。

 

 

休日に見事、ディナーパーティーを成功させたボブ

 

しかし

 

 

成功のために払ったコストは大きく

 

 

その結果

 

 

 

税金の請求(5,652シムオリオン)が来た時の資金が

 

 

406シムオリオンに……!!

 

やばいぞ!!

稼がなければ!!!

 

 

エリザ「任せて(`・ω・´)」

 

特に休日が決まっているわけでもないフリーランサーだからこそ

資金が必要な時にはがっつり仕事をできるという強さがある。

 

しかし

 

 

息子・イギー

 

 

夏の嵐を怖がっているような状態で放置するわけにもいかない…!

 

でも大丈夫!!

 

 

ボブは今日まで

 

 

休日です!

ボブには今日もイギーの相手をしてもらいます!

 

 

自律行動でもしっかり面倒を見るアクションをしてくれてるので

息子大好きなのがわかりますね、ボブ( *´艸`)

 

さあ、

 

 

エリザにはしっかり稼いでもらいましょう!

 

今回のお仕事は、インディーズゲームのキャラクターコンセプト作成。

すごい。かっこいい。ゲームのグラフィックに関わるってすごくかっこいいお仕事…!!

 

 

品質:傑作

 

すごい。傑作のキャラクターコンセプト。

これはちょうちょを捕らえてる蜘蛛さんですね。

どんなゲームなんだろう? この蜘蛛さんはボスとかだったりするのかなぁ(*´ω`*)

 

……と

勢いのまま作業をしてしまってはたと気づく。

 

エリザ(あっ、まずいわ。

指示書先に確認するんだった

 

指示書を観ずに勢いとインスピレーションだけで描いてしまった…

それで傑作ができるのは天才かと思うが

 

エリザ(一個かいちゃったけど、指示書ちゃんと読んでおきましょう)

 

エリザ(……)

 

 

ああ~~~~

あるあるだよね~~~~~(遠い目

 

エリザ(むしろ読まない方がはかどったかもしれない…

 

いえ、そうも言っていられないわね。作業をしましょう)

 

 

っていうか

 

 

エリザ(待って!!

今間もなく払うから

電気止めないで!!!

ていうか

急かさないで!!!

 

一刻も早く報酬をもらうために、必死になんとか作業をするエリザ。

できあがったのは…

 

 

どうしたエリザ

大丈夫か?

 

あの蜘蛛さんとマッチするのか…?

傑作キラキラの直後の品質悪いゲッソリんだが…

 

え… これはさすがにリテイクだよね…

 

 

いいんかい。

 

 

しかも結構評価良い。

まぁ… クライアントが満足してるなら何よりだ…

 

エリザ「なんとかなったわね…!

これで…」

 

 

エリザ「請求の5,652シムオリオンが支払えるわ!!」

 

 

 

エリザ「よしっ!とりあえず今週はクリアね!!」

 

 

今日一日頑張ったエリザ

お疲れ様。

 

 

今日はもうマジで

ゆっくり休んでくれ。(真顔

 

------------------------

 

余談ですが

イギーが寝ちゃったりしてちょっとボブが暇を持て余した時に

 

 

このシムの上に表示される「気まぐれ」をちょっとこなしてました。

(ポイントが入るからいいですね

 

表示されていたのは「友達をつくる」。

 

新しい友達を一人増やそう、というアレ。

 

 

ラー・ラソヤとは既に友達なので、

近所に引っ越してきた旦那さんとチャットして仲良くすることに。

 

ぶっちゃけ、友達になるだけならチャットが一番手っ取り早くていいですね。

時間関係ないですし、電話で呼び出すのと違い時間で出てくれなかったり怒られたりしないので楽です。

 

 

ボブは一匹狼ですが、気まぐれにその欲求が出るということはやっぱり誰かと仲良くして友達増やしたい本音もあるのかなぁと勝手にほっこりしてみたり。笑

 

 

友達が増えました。気まぐれ一個クリア!

気まぐれに沿った遊びも楽しいものですo(*'ω'*)o

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
気が向いたときにでもポチって頂けると励みになります(*ノωノ)

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ