+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
当ブログは、
The SIMS4というゲームのプレイ日記です。
The SIMS4についての説明はこちら
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


 

ボブ

ボブ・パンケーキ

またの名をパンケーキ ボブ

 

とても印象に残る名前だし何よりなんか和むしボブみんなのアイドルだと私は思っています。

 

ところでこちら

 

 

ボブ願望「マスター・シェフの1段階目です。

 

1)アルミニウムシェフ

 ●ひらめいている間に食事を2品作る

 ●極上料理を5品つくる

 

ひらめいている間に~ を意識的に取った後、極上料理は家でご飯担当すれば勝手に取れます

ボブは料理人ですし、料理を作ることが日課にもなっているので、サクッと取れちゃいますね。

 

料理キャリアのボブは最初は“サービス係”からスタートでしたが、

日々せっせと日課をこなしてたら、

 

 

すんなり昇進。

 

 

料理人キャリアに入ると絶対バーテンダー経験するのちょっと面白いですよね。笑

のちのち正式なバーテンキャリアになりますけど… 飲食経験者としてすべてを経験するようにってことなんでしょうかね…

でもよく考えたら医療キャリアなんて医者になる前に絶対看護師やるから似た業種は一度は経験するのかもしれないシムズの世界…

 

ちょこっと勤務を重ねたら間もなく休日。

 

 

ボブの仕事がお休みの間は、

エリザ

フリーランサーのお仕事を頑張って貰っていました。

 

※2個目の案件中です※

エリザが必死に仕事をこなしていた一方その頃、

ボブは…

 

 

息子にメロメロで

超幸せそうでした。

あーもーちっちゃいし可愛い!

 

でもボブもせっかくの三連休です。

 

 

1日くらいボブに使ってあげてもいいかなあんて思ったり

 

 

あっという間に¥願望が二段階目になりましたしね。

 

2)キャプテン・クック

 ●料理スキルでレベル5に達する

 ●グルメ料理を作る

 ●ディナーパーティーイベントで

   シルバーを獲得する

 

料理スキルでレベル5なんて、毎日家族の食事を作りまくってれば爆速です(*'▽')

それにボブはスタート地点で既に料理スキルがレベル3くらいだったし。

 

ディナーパーティーイベントでシルバーを獲得する

 

これやっちゃいたいなーなんて思ったんですが

 

気づいちゃいました。

 

ボブ

パーティー出来るほど全然友達いないって。

 

実はこのデータ、何カ所かの世帯で既に遊んでいるので、

アクティブ世帯のバックグラウンドで動いて生活しているシム達で勝手に人間関係が形成されてたりするものなのですが…

 

……スクショが残ってない。保存ミスったな。

春の時点でのボブの人間関係

 

エリザ(嫁)

イギー(息子)

 

そして

 

 

まさかの

ラー・ラソヤさん。

めっちゃインド人~~

 

この人もデフォルトシムです。

 

 

初期状態で料理キャリアレベル9というエリート料理人

つまりボブの同僚というか上司というか ちょっとレベルの高い同僚ですね。

 

実は裏でラソヤ家をちょっとプレイしてたのでその時にボブと仲良くなったんですねー

その後ボブがラーさん以外に友達を一切作らなかったのが驚きだけど。

 

んーどうしましょ。

さすがにラーさん一人を呼んでディナーパーティーはきついぜよ…

絵面も

難易度も

ラーさんの気まずさ的にも

ちょっときついぜ…

 

こりゃ、ディナーパーティーをするために、準備をしてやらなきゃいかんですね。

知り合いを増やそう!!

 

……とはいいましても、

 

ボブと言えば

 

 

コレ。

一匹狼。

 

結構他人が苦手

そんなボブ積極的に交遊関係を広げるとは、到底思えない……!!

強いていうなら

引っ越してきたご近所さんへのごあいさつで精いっぱいよ…!!!

 

うん。しゃあない。

そんじゃー先に準備しとこ。

 

 

パンケーキ家の周りが空き家だらけなので、

お向かいにあるこのお家に適当なシム家族を突っ込んでおきます。

別のセーブデータからライブラリ経由で引っ張ってきたLiLiオリジナル家庭です。

 

 

ご近所に引っ越してきたからにはやっぱりご挨拶って必須ですもんね~~

 

 

引っ越してきたばかりのお向いさん一家、

ご近所の歓迎を待たず家族総出でパンケーキ家にご挨拶!!

 

 

お向かいさんの奥様、手土産のお料理を持ってきました。

すげぇビジュアルの食べ物だな!!なんだっけこれ!!!

(プレイした本人が忘れてる衝撃の見た目の食べ物の名前を度忘れなんだこれ)

 

 

そんなこんなで知り合いは増えた。

これでいつでもディナーパーティーができるようになったよボブ

ラーさんとご近所さん呼んでぱーっとやろうよ!!

今日はもう時間ないけどね!!次の休日にやろうね!!

 

とりあえず処理できる願望は先に処理しちゃいましょう。

 

2)キャプテン・クック

 ●料理スキルでレベル5に達する

 ●グルメ料理を作る

 ●ディナーパーティーイベントで

   シルバーを獲得する

   ↑一個保留

 

簡単にできるのは

 

 ●グルメ料理を作る

 

 

何をつくろうかなーって一瞬迷ったんですけど、

ちょっと気になることがあって。

 

 

フルーツケーキを作っちゃいました( *´艸`)

 

もうこれが嫌いで仕方のない人も多いシムズの世界。


木奈もちこさんのこの記事を思い出し…

 

パンケーキ家ボブさんはどうだろう??

 

というわけでボブ

フルーツケーキチャレンジキラキラ

 

 

 

ダメでした。

ええ… まじか、ボブ、ダメなのか……!

なんかボブなら普通に嬉々として食べると思ったんだけどなぁ…

まぁフルーツケーキはパンケーキじゃないし仕方ないか……(?)

 

 

品質は素晴らしいんだけどなぁ……

 

フルーツケーキ、好き嫌い気になるし

逆にフルーツケーキ好きな人を見つけたいので、

たまにまたやろうかなって思います( *´艸`)

 

今度エリザにも食べさせてみよーっと!

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
そういえばSIMS4プレイヤーの方は見てお察しかもしれませんが、こちらのセーブデータ、ラー・ラソヤさんだいぶ引き締まった体をしていらっしゃいます。
それについてはまぁまぁ、またの機会にでも。
 
気が向いたときにでもポチって頂けると励みになります(*ノωノ)

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ