+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
当ブログは、
The SIMS4というゲームのプレイ日記です。
The SIMS4についての説明はこちら
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


ランドグラーブ家は資産家の大富豪。

 

ナンシー

 

ナンシー・ランドグラーブは、現在のランドグラーブ家の当主です。

 

 

一人息子のマルコムは、ランドグラーブ家の富の歴史を継ぐに相応しい男に成長してもらわなくてはなりません。

 

ナンシー母モード

 

ナンシー「マルコム。ランドグラーブ家の跡継ぎたるお前のやるべきことを教えよう」

マルコム(だりぃ…(´-ω-`))

 

The SIMS4 Parenthood

※ゲームパック:Parenthood要素より

 

ナンシー「まず一つ、マナーだけはきちんと正せ。利益に必要な人材を引き入れる為には礼儀も必要だ」

 

皿を並べよう

 

ルール1.

マルコムの“マナー”が「礼儀正しい」を取得する水準を目指す

 

ナンシー「二つ、人を率いる身をなるお前は、、自分の役割というものに責任を負わなけらばならない、そのことを忘れるな」

 

ルール2.

マルコムの“責任感”が「責任感が強い」を取る水準を目指す

 

宿題は毎日こなそう。

 

ナンシー「三つ、冷静さを欠いてはいけない。感情をうまく操ってどんな局面もいなしてみせろ」

 

気分転換

 

ルール3.

マルコムの“感情コントロール”が「感情マスター」を取る水準を目指す

 

ナンシー「四つ、“手を取り合って仲良くする”なんて幻想は忘れろ」

 

 

ルール4.

マルコムの“協調性”が「噛みつき屋」を取る水準を目指す

 

ナンシー「五つ、非情であれ。情を捨てたところに富はもたらされる」

 

ルール5.

マルコムの“思いやり”が「無神経」を取る水準を目指す

 

ナンシー「以上がお前に必要な心構えだ、お前にはこれに従い生活してもらう」

マルコム「へーいへい」

 

まとめ

◆ランドグラーブ家ルール◆

 

ルール1.

マルコムの“マナー”が「礼儀正しい」を取得する水準を目指す

 

ルール2.

マルコムの“責任感”が「責任感が強い」を取る水準を目指す

 

ルール3.

マルコムの“感情コントロール”が「感情マスター」を取る水準を目指す

 

ルール4.

マルコムの“協調性”が「噛みつき屋」を取る水準を目指す

 

ルール5.

マルコムの“思いやり”が「無神経」を取る水準を目指す

 

悪い紳士・マルコム君の育成開始です。

 

ナンシーさんのSIMS3の設定も踏襲したうえで「なんか言いそうだな」と妄想したことを縛り条件にしました。

基本この方針でマルコム君を育てていこうと思います。

 

で す が

 

ジェフリー「マルコム、お前はちょっといじわる(※特質「悪人」持ち)だけど、父さんは知ってるんだぞ」

 

 

 「お前は本当は優しい子だってね」

 

 

「思いやりの心だけは忘れるなよ、マルコム」

 

マルコム「……」

 

ジェフリーに教育イベントが発生した場合は、必ず「思いやり」(もしくは思いやりが下がらないその他)が上がる選択肢を優先して選びます。

パパのジェフリーだけ善人なので。

 

 

さぁ、マルコムの成長結果は如何に。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

The SIMS4 Parenthood