+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
当ブログは、
The SIMS4というゲームのプレイ日記です。
The SIMS4についての説明はこちら
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

ベラさん、すごく評判がいい。

 

「世間の評価」パラメータで見ると

一般人であることには変わりないけれど「めちゃめちゃいい人」で有名。

 

パーティーの主催者としていろんな人と仲良くしてきたからだと思いますが、いろんな電話がかかってきます。

 

 

とか。

 

 

とか。

 

でもやっぱり衝撃的なのは、

 

 

この手の電話ですねぇ。

 

「こんにちは、ベラさん。私はアリといいます。

会ったことないんですが私の友人があなたのファンみたいで素晴らしい人だと聞いています。その友人はシャイな性格なので、ちょっとキューピッドの真似事をしようかと思って…

よければ、友人とデートしてみませんか?

 

「会ったことのない人妻にわざわざ電話をかけて友人とデートさせるって正気?(;`・ω・)」

 

でも面白そうなので行ってみました。

ビクター「私の誘いは断るのに…」

 

 

相手が好意を持っているからか、

友好ゲージゼロ、恋愛ゲージプラスの初期状態でデート開始。

 

 

しかしデート開始15秒(分)でデート相手が怒りだしました。

 

 

相手、悪人だったんですよねぇ…

ベラさんは特質「善人」持ちなので、悪人とは犬猿の仲。お互いがそばにいるとムードレットが相反してしまう…

…。

 

ベラ「あなた、一体私の何を知って一方的に恋慕できたわけ(;´・ω・)?」

 

 

ベラ「呼び出したのはそっちですからね!?」

 

 

まったくえらい目に遭いました。

まぁ相性良くても発展するつもりはなかったんですけどね…。

 

*  *  *

そういえばベラさん、順調に昇進いたしまして。

 

 

善人のベラさんダイヤモンド諜報員になりました。

 

 

次の昇進の為に論理学スキルを伸ばそうと思って、

チェスをさせていた中で

来ちゃったんですよねぇ…

 

 

ベラ「あなた本当に懲りないわね」

 

ベラさんのことが全くあきらめきれないビクターさんなのでした。