アラサー新米ママニコのんです


生後9か月の娘ちゃんがいますにっこり




先日、赤ちゃん相談に役所へ行ってきました


保健師さん、栄養士さん、歯科衛生士さん達にお話を聞けます





相談したこと↓

離乳食が進まない

まだつぶつぶが食べられません驚き

舌ざわり滑らかなものじゃないと吐き出します



食べる量も少ない!




教えていただいた対策その①

おかゆにつぶつぶを少量ずつ混ぜてみよう



対策その②

食べなくてもミルクの量を減らしてみよう




なかなかうまくいきませんもやもや





歯がまだ生えてない

みてもらったところ…


「歯 生えてますよ」


  え???!!!


半透明な歯がちょっぴりこんにちはしてました(笑)



もっと白いのを想像してたし、

下の歯茎は舌で見えにくいので気づいてませんでした笑い泣き


生えてるとわかっていても、じっくり覗きこまないと見えない




ずりばい、はいはいができない

娘ちゃん爆睡zzz

後日、専門の方に相談することになりました




悩みは尽きませんアセアセ