アラサー新米ママニコのんです


2023年9月に女の子を出産しましたにっこり



生後8か月になりました

娘ちゃん、生後8か月(と1週)になりました


体重は8Kgを越えました!


どこもかしこもぷくぷく飛び出すハート


寝返り1回転するようになりましたが

ずりばい、はいはいは出来ず運動量が少ない


お座りは1時間くらいするようになりました



指しゃぶりブームは継続中


ブーブーと口で音を鳴らすのも必死でやってます←ツバが飛ぶので止めさせようとはしている


お気に入りのおもちゃは音の鳴るくるま、布絵本です

 




よだれダラダラ~

スタイがすぐにベチョベチョ~


歯はまだ生えてません





離乳食は1日2回

甘いものはパクパク食べますが、それ以外はなかなか食べてくれませんショボーン


完全ミルクで1日5回

1日900mLくらい飲みますミルク

大缶の粉ミルクが1缶8日で無くなります



体重8kg台のぷくぷくちゃん

オムツはテープのMサイズ


服は

50-60cmは長袖&キツいのでそろそろ卒業

70-80cm、80cm、小さめ90cmの夏服をたくさん買ったので暑い日にちょこちょこ着せてます




夜泣き無し!

そもそも泣くことが少ないです

泣いても“たかいたかい”ですぐ泣き止みます



人見知りはしたり、しなかったり

人見知りしても遊んでもらったら、すぐにでかい声で笑ってますニコニコ




今回はこの辺で~