アラサー新米ママニコのんです


2023年9月に女の子を出産しましたにっこり



離乳食スタートに伴い、

ミルクの回数を増やしましたダッシュ


というのも、離乳食開始前、

ベビーザらスの栄養相談会で

離乳食のアドバイスをいただきました



ミルクは1日4回(ほぼ完ミ)

9時、13時、17時、21時でした



離乳食は午前中で

2回目以降のミルクの時が良いとのこと…

アレルギーなど異変があれば午後の診察に行けるように午前の平日スタート!

離乳食を消化しやすいように、寝起きではなく消化器が起きている状態がいい


ということで、朝のミルクの前に

水分補給くらいの少ない量でいいからミルクを追加したらいいよとアドバイスいただきましたミルク


そもそも、1日のミルクの量も少ないねと指摘されましたアセアセ

体重は順調に増えてます!



現在ではミルク1日5回です

そして、おっぱい完全拒否され完全ミルクになりました笑



 


 ベビーフード めちゃ楽~