アラサー新米ママニコのんです


子宮筋腫合併妊娠→2023年9月に第一子を出産しましたにっこり




産後1か月健診ぶりに産婦人科受診しました


子宮筋腫の大きさは7cm

エコー写真もらったけど要らん(笑)

下っ腹が出ているのは筋腫のせいにしておこう!絶対脂肪だけど。


産婦人科の先生曰く

・小さくなることはない

・閉経まであと20年くらい大きくなり続ける



第二子希望してるし、

筋腫だけをとるのが最善!


ということで…

1か月後に手術決定気づき


3月最終週空いてるよと言われましたが、

最終週末に推しのコンサートに行くので

4月初旬にしてもらいました笑



手術は帝王切開の傷の少し横を切るそうです


手術が初めてなら、下腹部を切るのは抵抗があったと思いますが、既に帝王切開で縦に切られているので、すごく軽い気持ちで受け入れてます口笛



入院期間は帝王切開と変わらず、1週間ほど。

入院中は、私の母が赤ちゃんの面倒をみてくれることになりました


感染症対策で赤ちゃんは面会に来られないので、1週間会えないとか寂しすぎるえーん

丸1日も離れたことないのにータラー



入院中は安静しかやることないから、

推しのYouTube動画を制覇したいと思います笑