アラサー新米ママニコのんです


2023年9月に第一子♀を出産しました





娘ちゃんが生後4か月になりましたにっこり




生後4か月の娘ちゃん

首はだいぶしっかりして、

首や頭を支えなくても

抱っこできるようになりました


夫に縦抱きされた娘ちゃんの背中に萌えるラブ

背中フェチです(笑)

可愛すぎて悶えます(笑)



寝返りする気配はいっさいありませんニヤリ


背中這いで、気づいたらごろ寝マットから頭が落ちていることもあれば、おしりが落ちていることも…


うつ伏せを少しずつ練習中ですが

頭を持ち上げるのがしんどそう…




左手親指をちゅぱちゅぱ吸うのがブーム飛び出すハート

チャイルドシートに座ると肩ベルトで

手が口に届かないので泣いちゃう姿も可愛い(笑)




生後4か月の授乳

授乳は1日4回

ミルク200mLをぺろっと飲み干しますミルク

母乳1:ミルク9

細々と母乳がんばってます~



 メインのミルクは雪印ビーンスターク すこやかM1

 



生後4か月のからだ

体重はもう6kgくらいあるかな?

4か月健診で測るのが楽しみです♪



服は50-60cmが小さくなってきた気がします

サイズアウトも近そうです



紙おむつはSサイズのテープがちょうど良い


日中はディズニーキャラクターが可愛いグーンプラス

 

夜中は長時間着けるのでメリーズファーストプレミアム

 




生後4か月のお風呂

まだベビーバスで体を洗ってお湯につかってます

首もすわってきたのでそろそろ

大きいお風呂デビューしたいと思います!


 リッチェル ふかふかベビーバスを愛用中

 首が安定してきたので、手を離してもひとりで座れるのが楽!




生後4か月の睡眠

夜は8時間以上ぐっすり寝てます

夜泣き無し!


日中はちょこちょこ寝てます




生後4か月のおしゃべり

めちゃめちゃしゃべる笑

わたし、無口な方なんだけどな…

誰を見て学んだ!?


楽しそうな時もあれば、

何かを訴えるような時もあり


言葉にはなっていませんが

舌を使って発音してます



最近、声を出して笑い始めましたニコニコ

私の笑いにつられて笑う笑めっちゃ可愛い




生後4か月のおもちゃ

ベビージムやラトルなどで遊んでます


 


 


1番楽しそうなのは

しゃべっている時ですけどね~



今後の成長が楽しみですおねがい