アラサー新米ママニコのんです


2023年9月に第一子♀を出産しました



出産したらもらえる

出産一時金50万円札束



出産費用として病院側が請求する

直接支払制度を利用しました病院



出産費用は約29万円



ということで、残りの

約21万円が振り込まれました飛び出すハート




申請方法は簡単おねがい

社会保険(協会けんぽ)に加入の私の場合



出産3か月後に申請用紙と返信用封筒が

けんぽから送られてきました


↓  


口座番号など必要事項を記入し

ポストに投函



年末年始を挟んで

約2週間で振り込まれました札束




臨時収入 嬉しいチュー



防災グッズを何も用意してないので

買い揃えようと思います





娘ちゃん用に液体ミルクは大量ストックありにっこり

 液体ミルクめちゃ便利ミルク

ほほえみは蓋を開閉できるのが良い!




粉ミルクも割引クーポンがお得で買いすぎた 


ベビーザらスでクーポンがあるときに

購入するとお得チュー