アラサー新米ママニコのんです


2023年9月に第一子♀を出産しました




生後2か月半の娘ちゃん

ミルクを1度に160mL飲むようになったので

240mLの哺乳瓶を購入しましたミルク





哺乳瓶選びって難しい~


出産前のベビー用品は無知だった頃、

150mLの哺乳瓶は

ChuChuのスリムタイプ ガラス製を購入しました

~ 購入理由~

・乳首が全月齢対応でややこしくない

・ガラス製は傷がつきにくく良いとどっかで見た

・安い



~使った感想~

・乳首を月齢で替えなくていいのは楽

・ガラスは持ち運びするには重い

・スリムタイプは粉ミルク入れる時 たまにこぼす

・スリムタイプは片手で掴みやすい

→哺乳瓶に直接搾乳するので持ちやすい

・色合いが可愛い





~新しく購入したい哺乳瓶の条件~

・240mL

・プラスチック製



~迷った点~

・今まで使っていたのと同じ

ChuChuスリムタイプなら同じ乳首を使える

ChuChuスリムタイプは哺乳瓶も乳首も安い


・愛用したいほほえみ液体ミルク

ピジョン母乳実感の乳首を着けて飲ませられるのが便利

→母乳実感の乳首に慣れてもらいたい


母乳実感は哺乳瓶も乳首も高い

母乳実感は乳首を月齢で替えないといけない







いろいろ考え、


調べた結果…


 




ベビーザらスオリジナルの

母乳実感ディズニー柄に一目惚れして購入笑



普段ケチだけど

所持品をディズニーグッズで揃える私は

ディズニーなら高かろうが、欲しいものは買う爆笑


ちょうど探していたときに、ベビーザらスは

母乳実感の哺乳瓶、乳首2点購入で15%オフでしたミルク



母乳実感の乳首、

Sサイズ(1か月~)は以前買ったので持ってる←哺乳瓶持ってないのに何でやねん(笑)

Mサイズ(3か月~)は240mLの哺乳瓶についてる


ということでLサイズ(6か月~)の乳首と哺乳瓶を購入しました


 

 


 



Sサイズの乳首が問題なく吸えているので大丈夫そう♪


それにしてもミッキーとミニーが可愛いチュー