アラサー新米ママニコのんです


2023年9月に第一子♀を出産しました




先日、トイザらス・ベビーザらスへ行ってきましたダッシュ



そこで、明治の栄養相談会をしていたので

娘ちゃんの体重と身長を測ってもらい、

授乳の相談もさせていただきました



生後2か月半の娘ちゃん

体重は5kg台に突入飛び出すハート

身長は成長曲線の下ギリギリ

体重が増えていれば身長は心配しなくて大丈夫とのこと




授乳は泣いたらする。

夜中は8時間空く

昼間5時間空く時もある

↑相談したら、夜中に時間が空くのはいいけど、毎日同じ時間に授乳した方が良いとのこと



何時に授乳しようかと考えてみたものの、難しい!

いろいろ探っていこうと思います



おみやげに

ほほえみ らくらくキューブ2袋と、

ほほえみ 液体ミルク120ml1本 頂きました飛び出すハート


キューブほんとに楽なんですよね~

でも粉ミルク方が安い…


Amazonブラックフライデーセールが安くて買いたい♪


 液体ミルクは外出時に便利~

 




明治は毎月末の日曜日に相談会やっているらしい(12月は年末なので無し)

※開催店舗は公式サイトでご確認ください♪


明治以外にも、

森永、雪印ビーンスターク、和光堂、江崎グリコも相談会やっているみたいですね

実施店舗や実施日はそれぞれ違うみたいです



また機会があれば行きたいですダッシュ