アラサー新米ママニコのんです


2023年9月に第一子♀を出産しました




里帰り終了から1か月経過ダッシュ

娘ちゃんは生後2か月半になりましたにっこり



溜まったレシートや家計簿に

ようやく手をつけたので、

ついでに

娘ちゃんにいくら使ったのか

計算してみました



※自宅に帰ってきてからの約1か月分です

下2桁は繰り上げたり繰り下げたり

ストック分も含みます




授乳関連

ミルク(粉、液体):31,400円

哺乳瓶、乳首:3,900円

乳頭保護器:1,100円



おむつ替え関連

おむつ:7,300円

防臭袋:1,700円

おしりふき:2,400円

トイレットペーパー:400円



洗濯関連

洗剤:600円

柔軟剤:900円



洋服

カバーオール:1,800円



ねんね関連

まくら:600円

スリーパー:2,500円



お出かけ関連

肩ベルトカバー:300円

車のステッカー:800円



その他衛生用品

ベビー綿棒:300円




合計56,000円




番外編*私のもの

帝王切開傷あとテープ:1,800円







ミルクが高いガーン

セールで買いすぎた笑




 Amazonのブラックフライデーで

ほほえみが安くなってるので追加で買いたい爆笑

 昨日売り切れてたけど復活してる!買いたい!

 

 

 24缶が安い~ 買いたい~ 迷う~



粉ミルク→産院からそのまま すこやか派

液体ミルク→ほほえみ安い!

ほほえみキューブ→楽ちん!便利!




この週末に購入予定の物

・哺乳瓶用消毒液

・おしゃぶり

・お出かけ用の上着


おむつはMにサイズアップするか悩み中なので保留

安かったらMを買っておくのもアリやな




出産祝いで頂いた金額分は

あっという間に使ってしまいそうです札束