アラサープレママもぐもぐのんです


妊娠とともに見つかった子宮筋腫と共存生活中うさぎのぬいぐるみ




仰向けで寝てたら

「なんか苦しいな~」

「お腹が重いんか!」


横向きで寝てたら

「お腹が床に引っ張られるな~」

「お腹が重いんか!」


ひとりでつっこんでました笑





シムス位という姿勢が良いらしい


左側を下にして、ややうつ伏せ

左足は伸ばす

右足は曲げる



お腹を床に付けると
胎動をめちゃめちゃ感じます

赤ちゃんを押し潰してないか心配アセアセ


しゃがんだときに、
太ももとお腹で赤ちゃんの足(?)をはさんでしまって
ビュッと足(?)を引っ込めたような胎動を感じたときも、
赤ちゃん無事やろうか心配になりました



仰向けになると
今までは大きな子宮筋腫がぼこっと出ていたのに、
最近は子宮の方が厚みが出たのか筋腫部分がぺこっと下がっています

あいかわらず筋腫は骨盤にいます

↓子宮筋腫の位置について書いてます


そして、お腹が大きくなって困ったこと…

妊婦用ショーツがキツい!
お腹をすっぽりおおってくれるがキツくて、結局 腰パン
臨月まではけるのか疑問

着られる服がどんどんなくなる!
母に借りてるXLのTシャツもそろそろキツい

お腹の下側が見えない!
妊娠線できても気づかない可能性大(笑)



お腹が大きくなると足に手が届かなくなると職場の方から聞きましたが、まだ大丈夫!
足の爪は切りにくい…


臨月どうなってしまうのやら~

着られる服あるかな?