アラサープレママニコのんです


妊娠とともに見つかった子宮筋腫と共存生活中うさぎのぬいぐるみ



初めての赤ちゃんでわからないことだらけもやもや



『出産準備でこれだけあればなんとかなる』

ベビー用品をクチコミをもとに書き出してみました



*肌着(短肌着・コンビ肌着) 5枚~

*ロンパース(カバーオール) 2枚~

*おくるみ(バスタオルやガーゼ大でもOK) 1枚~

*おむつ新生児用 1袋

*おしりふき 1袋~

*ガーゼ 5枚~ (大きい沐浴用も)

*ベビーバス 1つ

*ベビーソープ 1つ

*ベビー用綿棒 1パック

*爪切り 1つ

*消毒液 1本

(*清浄綿)

*チャイルドシート

*ふとん



これだけでいいのかとっても不安アセアセ



ベビー服に関しては

夏生まれだし、とりあえず

短肌着とコンビ肌着を購入

ロンパース、カバーオールは肌寒くなってきたら購入しようと思います




おくるみはメルカリでダッフィーのめちゃ可愛いやつを購入ハート

ほんとはディズニーシーに行って買いたかった



ベビーバスとチャイルドシートは

自治体の中古ベビー用品無料レンタルを利用

最長2年しか借りれないので、チャイルドシートは後々購入することになりそう



あと上記に追加で購入予定が

*哺乳瓶

*粉ミルク キューブかスティックタイプ

*ベビー用保湿剤

*ベビー用洗濯洗剤




なるべく不要なものは買いたくないし、

節約できるところは節約したい



足りないものがあったら家族に買ってきてもらえばいいや精神でいこうニヤリ