アラサープレママニコのんです



切迫流産で5月半ばから休職中



元フルタイム勤務アラサーの賞与は





2023年7月ボーナス



昨年とほぼ変わらない額札束


休職中で無給の私にはありがたい収入です爆笑



ただ 所得税が引かれてない!!




不安になって国税庁のホームページを確認…

どうやら賞与の所得税は前月の手取り額が関係するよう


扶養者0人の私の場合、
6万8千円未満なら所得税率0%


2023年6月手取り

ギリギリやん笑い泣き


月末締め、翌月払いの6月給与は
5月上旬に数日働いただけの額

少しでも残業してたら、ボーナスから所得税が引かれちゃうところでした



夏のボーナスが今年最後のお給料になるかもしれないので大切に使いたいと思いますチュー