コムデポアソンdeランチ | 「のんべ~のべ太」のブログ

コムデポアソンdeランチ


「のんべ~のべ太」のブログ


最近ブログのアップがおろそかになっております 


<(_ _)> 


9月13日のランチに伺った「コムデポアソン」でのランチをご紹介 


ワンプレートランチにオプションで本日のスープを付けました 


こちらが本日のスープです 


一緒に写っているのがこのスープの材料である「バターナッツ南瓜」 


変わった形のかぼちゃです


近年アメリカから入って来たようですが


今回頂いたものは福井県産です




「のんべ~のべ太」のブログ


色鮮やかなかぼちゃスープになります


そしてその名の通りバターのような濃厚なクリーミーな味わい


初めていただきましたが大変気に入りました!




「のんべ~のべ太」のブログ


ワンプレートにはサーモン、ラザニア、生ハムサラダなど


とても美味しくいただきました


ところでこのコムポアに3年半料理長として勤務した新保シェフが


卒業して実家のある青森県むつ市で新しくお店を持つことになりました


寂しいですが是非頑張ってもらいたいと思います


年内は以前働いていた同じナガフサグループのラ・カーヴで働いて


年明けから青森へ戻るようです


落ち着いたら仲間と青森へ食べに行く計画を練らないと