チョイワル食堂(宮古島3日目深夜食) | 「のんべ~のべ太」のブログ

チョイワル食堂(宮古島3日目深夜食)


「のんべ~のべ太」のブログ


「チョイワルおやじ」は流行語ともいえるが 


宮古島に「チョイワル食堂」という店があった 


3日目の深夜、島のしきたりに習って?〆の食事を食べることになったが 


流石に3日連続「レオン」はやめた 


しかし「レオン」のミートソーススパを食べたいという一部の意見もあったが 


「とんこつラーメン」派が島内でおそらく唯一のこの店を発見し 


こちらへ参った次第




「のんべ~のべ太」のブログ


ジローラモのようなチョイ悪な店主かと思ったら


厨房で働いているのはは女性だった


入店が深夜1時頃だったので


もしかしたらもっと早い時間にはチョイワルオヤジがいるのかも


(単なる想像ですが)


メニューには宮古そば、とんこつ、しょうゆ、みそラーメンの4種類あった


もちろん、とんこつラーメンを注文


それにしても「替玉」400円はビックリ価格


シール貼ってあったので値上げしたのでしょう


替玉はあまりしてほしくないのでしょうかねぇ





「のんべ~のべ太」のブログ


実はあまり期待はしていなかったのですが


結構美味しいとんこつラーメンでした


叉焼もしっかり作られたものです





「のんべ~のべ太」のブログ



麺は細麺ストレート


スープはとんこつ醤油でややこってり、良い味です


紅生姜と高菜が入れ放題でした


博多豚骨ラーメン店の雰囲気がありました





チョイワル食堂

沖縄県宮古島市平良西里151

0980-73-4270

19:00~3:00