秀味園@横浜中華街 | 「のんべ~のべ太」のブログ

秀味園@横浜中華街


「のんべ~のべ太」のブログ


昨日から横浜に来ております 


ホテルが中華街のすぐ近くなので徒歩で夕食に出かけました 


特にお店は調べず潜入します 


大通りの大きな店舗には一切目もくれず 


裏通りを歩きます 


台湾などでも同じような店の探し方をしています


良さそうなお店がいくつかありました


その一つ、台湾料理専門店に入りましょう




「のんべ~のべ太」のブログ


親子3人で訪問です


中華は一人より数人の方がいろいろ食べられていいですね


ビールも台湾ビールで


しかし小瓶です(台湾では見たことありませんでした)




「のんべ~のべ太」のブログ


三種冷菜の盛り合わせ


くらげがキムチ味でした


台湾も韓国食材ブームですのでその流れでしょうか


叉焼も美味




「のんべ~のべ太」のブログ


ピータン豆腐


タレが特に美味、もちろんピータンも




「のんべ~のべ太」のブログ


白切鶏(蒸し鶏)


あっという間に食べてしまいます


下に敷いてあるキュウリの千切りも合いますね




「のんべ~のべ太」のブログ


台湾でもよく食べる青菜炒め


今回は炒豆苗(トウミョウの炒め物)




「のんべ~のべ太」のブログ


パリパリ鶏


かなり塩胡椒が効いています


さらにカレー粉も少々


胡椒が強いので娘はあまり食べられませんでしたが大人には好評


そう言えば本場台湾でもこんな感じの味付けよくありますね




「のんべ~のべ太」のブログ


暑い夏には酸辣湯(サンラータン)


黒酢の酸味とごま油が良いですね




「のんべ~のべ太」のブログ



〆は五目チャーハン


できればシンプルな卵チャーハンをいただきたかったが


出来は流石です


油の具合、パラパラ度合、味付けも上々


すべて美味しくいただきました


年中無休で朝10時半から夜の10時まで休みなく営業しているようです


中国人のお客さんも多いようです





秀味園

横浜市中区山下町134

045-681-8017

[ランチ]10:30~15:00
[ディナー]15:00~22:00(L.O.21:40)
定休日:無休