あっという間にすぎてしまったお盆休み…

もう終盤です


私は育休中だから毎日お休みなわけですが、

夫は魂が抜けてきました笑


そうなるよね昇天


お盆休みは義両親+義姉家族との旅行からはじましりまして、



まずは姪っ子ちゃんリクエストの景色の良いカフェでランチナイフとフォークキラキラ




私はハンバーグのランチにしましたよだれ

夫は生パスタだったのですがこれがとても美味しくて飛び出すハート

人数が多いのでそれぞれ注文してシェアして食べてましたルンルン


その後は貸別荘でみんなでお泊まりです

ムスコさん、大所帯には慣れてないのでちょっと話が盛り上がってしまうとびっくりしちゃって泣いてしまうんですが、

その時のベソ顔が可愛くて笑

びっくりして泣いてるのにみんなに可愛い可愛い言われて真剣にとりあってもらえず爆笑

大変お怒りでした笑


最近ムスコがV字バランスをするんですが、義母と義姉にそんな動き初めて見たって爆笑されました笑笑い

赤ちゃんはあまりしない?みたいです爆笑

私はみんなするものだと思ってましたアセアセ


旅行の翌々日は私の実家の方にも顔を出して、初めましての人もニコニコ

叔父に抱っこされるムスコ


表情…無爆笑



大叔母さんからはお祝いもいただいてしまいお願い

祖母が他界しているので、その分たくさん可愛がってもらいましたニコニコ



旅行中発見したV字バランス、

たぶん起き上がりたいんだろうなぁ、と思いながらやってる時に両手を引っ張ってあげたら…




座った爆笑


手をついてますが、自分でバランスとって座れるようになってたみたいです…


ずっと起き上がりたかったのね…気付かずにごめん昇天




翌日には手を離して何か訴えられるようになってましたグッキラキラ

でも手を離しちゃうと後ろに転がってしまうので支えは必要のようです…


寝返りは今もぜんぜんしませんが笑

ひとり座りに一歩前進してちょっと安心しました魂が抜ける


ひとり座りマスターできればディズニーで乗れるアトラクションが増えるので9月まで猛特訓しようと思います凝視キラキラ 




そういえば、歯も生えてきたんでした。

5ヶ月始まってまもないのに、アップデートが多くて把握するの大変だにっこり