とうとう9ヶ月に突入し、産休が始まりました〜ニコニコルンルン

夫にクソニートって言われました笑

暴言すぎません凝視はてなマーク


でも、クソニートしてても洗い物もお風呂の準備もお部屋のモップがけもしてくれるところ、いつも感謝してるお願い

(あとゴミ出しとニャンズのトイレ掃除もしてくれてるよね知ってるごめん)

口が悪くなければなぁにっこり


今回は楽しみにしていた横浜へのぶらり旅ですルンルン

久々のお出かけ



お天気が良くて富士山もくっきりスター

箱根行きたいなぁ〜



この日は実家へのバレンタインなども買いたかったので、先に銀座へスター

ついでに夫さんが最近ハマっているカシミールカレーが美味しいというデリー銀座店さんでランチしますルンルン



夫はカシミールカレーを、私はコルマカレーにしましたキラキラ

カシミールカレー、少しもらったのですがやはり辛い爆笑

でもボンベイと違ってスパイスが強くて甘味が少ない印象です。

夫が言うには、ボンベイより辛くないのだそう…

私は甘くて辛いカレーが好きなので、ボンベイの方が好みかな〜

なので!

今回私が注文したコルマカレーは当たりでした〜ニコニコラブラブ

たっぷりの玉ねぎの甘さと程よい辛さが大変美味しい〜ルンルン


お腹いっぱいキラキラ

(大盛りにした夫が後悔してしまうほどご飯多いです笑)



ランチの後は横浜へ向かいますキラキラ

夫が湾岸線ルートにしてくれたので久々のレインボーブリッジですルンルン


今回宿泊するのは元町のホテルニューグランドさんですニコニコ




お部屋がこちらキラキラ



コーナーのお部屋にしました飛び出すハート

ベイブリッジとみなとみらいが両方一望できますスター



またまたダブルですが、今回のベッドは本当に広くて寝相の悪いわたしがゴロゴロ転がってもぶつからない爆笑



それにしても本当に眺めが良いキラキラ



大桟橋には船が入港してましたキラキラ

船旅いいですね〜

してみたいけど、怖いといえば怖いアセアセ

地に足がついてないとダメなんです魂が抜ける

なので飛行機も苦手…笑



ガンダムファクトリーも見えますキラキラ



このスリッパ、めちゃくちゃフカフカでしたルンルン



お部屋の景色を楽しんだら、ホテルの散策ですルンルン



かなり歴史のあるホテルとの事で、本館の方は厳かで豪華な造りでしたスター



アンティークな椅子が綺麗に並んでましたキラキラ



ホテル散策のあと山下公園へ出てみましたランニング

ちょうど春節の季節だったので飾りが出てます桜




ニューグランドと春節の飾りカメラ

こちらは私たちが宿泊しているタワー棟



こちらは本館



オシャレな外観ですニコニコ

初めて横浜に来た時にこの赤いオーニングと石造りの建物が素敵だなぁと思ったのを思い出しましたルンルン



この日はホテルのアフタヌーンティーを予約していたのでラウンジへ行きます飛び出すハート



いちごのアフタヌーンティーですよだれラブラブ

17時以降はモクテルが付くとのことで、夕飯代わりににいただきます飛び出すハート


スコーンとキッシュが大変おいしくて〜

見た目もお味もとっても楽しめましたラブラブラブラブ

珍しくアフタヌーンティーに付き合ってくれた夫に感謝お願いルンルン



中庭のライトアップがとっても綺麗スター



お部屋からの夜景ですスター

アメリカンウォーターフロントからポートディスカバリーを眺めるような感じ…

って言ったら伝わりますかね笑


元町側は初めて泊まったのですが、みなとみらいを外側から眺めるのってすごくいい…キラキラ



ベイブリッジ側は落ち着いてて大人な雰囲気キラキラ

こちらはこちらで良いですねルンルン


両方眺められるなんてなんて贅沢なんでしょうニコニコ



せっかくなので中華街に繰り出しますランニング




春節の飾り龍です龍

中国でも辰年なんですね〜



アフタヌーンティーでお腹いっぱいだったのですが、ちょっとだけ中華が食べたくて…

山東さんで餃子をテイクアウトしてきました飛び出すハート




目の前に何も建物がないのでカーテン全開で寝ます笑

夏は出来ないですね笑



そして日の出とともにうっすら起きる…

朝の景色も最高キラキラ



この日も富士山がくっきりルンルン

お部屋からビルの合間に見えました富士山スター



楽しみにしていた朝食ですルンルン

早く行かないと窓際がなくなっちゃうのでオープン同時を狙いました(10分くらい遅刻でしたが笑)

無事窓際です飛び出すハート



2人とも洋食セットを注文しましたナイフとフォーク

ホテル自家製のジャムと



サラダが先にきますルンルン

器がフェニックスルームと同じものですね〜

フェニックスルーム、行ってみたかったなぁ…



パンがサクサクパリパリで美味しいラブラブ

おかわりできますルンルン

最初なので2つにしましたが結局おかわりしました笑



私はオムレツとハムをチョイスですルンルン

とろとろのオムレツ〜そして肉肉しいハムラブラブ




ヨーグルトにはジャムを…

全部のせして笑

パイナップルのジャムが珍しくて美味しかったですルンルン



朝食を食べていたらガンダムが動き出したので山下公園まで出てきました笑

最近映画を見るためにガンダムSEEDを最初から見ている私たち笑




ついでにお散歩ですランニング

2月とは思えない程たくさんのお花が植えられていて鮮やかで綺麗ですキラキラ




お部屋で少しゆっくりしたら…

とうとうチェックアウトの時間…

帰りたくない…

と、思ってしまう最高のホテルでしたキラキラ




帰りに中華街を散策ランニング

前日に出会えなかった春節飾りを見つけましたキラキラ



お腹いっぱいで…ちょっと無理かも〜と思いながら…

どうしても食べたかった京華樓さんの刀削麺びっくりマーク

結局来ちゃった昇天



2階に案内いただきました。



私は坦々刀削麺ですキラキラ

とっても美味しくて…

夫は牛バラ刀削麺でしたルンルン

両方甲乙つけ難い美味しさ…よだれ

来て良かったラブラブ



最後にハンマーヘッドや赤煉瓦倉庫を散策して早めに帰路へ車



お家で戦利品並べると、

食べ物しか無い魂が抜ける


くるみっこはそっこーなくなりました笑


いつも通りの食い倒れ旅行でしたが、

なんとかこの後の健診は体重調整に成功びっくりマーク


この調子で…臨月まであと少し昇天

怖い〜