年明け早々にAmebaのパスを忘れてログインできなくなってしまうという…魂が抜ける

なんとか戻って来られました〜


今更ですが記録していきたいと思いますグッ


新年1発目の旅行はグランドニッコー東京台場さんでした〜


お手頃なお値段でクラブラウンジプランがあってお部屋も広くて景色も良い…

大変ゆったり過ごせましたニコニコ




お部屋の様子カメラ

チェックインが遅くなってしまって…

ティータイムのラウンジには間に合いませんでしたアセアセ


こちらはラウンジ付きの中では一番お安い部屋。

宿泊の時くらいツインが良い…とは正直思いますが(笑)慣れてるので問題なくぐっすりでした大あくび

(ツインだと少しお高くなります)


高層階なので景色も◎です!

眺望はレインボーブリッジ側ではありませんが、羽田空港に発着する飛行機たちが見られて私はこちらの景色も好きですラブラブ


同じお値段で青を基調としたお部屋があるんですが、そちらではなくこちらを選んだ理由は、

こちらの方が高層階になるというのと…

(でも景色はさほど変わらないと思います)



シャワーブース付きになりますキラキラ

これ、とっても大切凝視


このタイプのお部屋が全部シャワーブース付きかはわからないですが、

公式のお部屋紹介をめちゃくちゃ見比べてこちらにはシャワーブース付きの可能性がある!と、思いこちらにしました〜


ついててよかったです〜ニコニコ

妊婦にはユニットはつらい…




アメニティも揃ってますグッ

写真では見えませんがミキモトの基礎化粧品があるので私はこれで済ませてしまいました笑


いろいろ持参しなくていいのは楽ですね



ミニバーも豊富です。

お茶菓子付きです〜グッ

私たちはポップコーンでした〜美味しかったですルンルン



ネスプレッソキラキラ

これ、何気にデカフェがあって最高でしたグッ



冷蔵庫フリーですがお酒飲めないので全部お茶とコーラにしてもらっちゃいました。

普通はビール2本とワインが白と赤で入ってるようです。



夫は部屋で寝るというので、

私は1人ラウンジでお菓子をいただきました。

ピーカンナッツの抹茶チョコレートとクッキーですコーヒー

両方美味しいキラキラ



そのままカクテルタイムまでゆっくりして、いよいよおつまみが登場ですよだれ


カツサンドは食べ応えあるのですぐにお腹いっぱいになります


お正月期間だったからでしょうか、松前漬けのようなものもありましたキラキラ

このタイミングで夫も合流です



エビとイカのマリネが美味しかったです。

個人的に干し柿も好きでしたルンルン



途中で追加されたお魚。



お腹いっぱいなのに食べてしまった中華おせち〜

数の子大好きですよだれ

でも一緒に乗ってた焼豚は八角?の香りがちょっと苦手でしたアセアセ


このほかに伊達巻やかまぼこなどもありましたキラキラ

お正月ですね〜門松


ノンアルコールカクテルをレシピ見ながら作るのも楽しかったですルンルン




お腹がいっぱいになったので少しお散歩します

レインボーブリッジ、輝いてますねキラキラ


フラフラとアクアシティなどを散策。



戻ってラウンジで1杯。



お部屋に帰ってきて、日本橋で買ってきていたtealのチョコレートケーキをいただきますキラキラ

(どんだけ食べるの昇天

おともはネスプレッソのデカフェ〜


最高すぎるラブラブ



お部屋の紅茶はルピシアのグランドニッコーさんオリジナルブランドなんですが、こちら大変おいしくて…

売店で買ってくれば良かったアセアセ

特にルイボスティーの爽香がとっても好みでしたキラキラ




翌日、初日の出、というわけではないですが、

朝日が昇る景色って良いですよね〜ニコニコ


前日にたくさん食べてますが、

まだまだ終われません。朝食にいきたいとおもいます




最上階のgrill on 30thへ〜

レインボーブリッジ側のお席に案内していただけましたキラキラ

東京タワーも良く見えます



メインの卵料理を選んでサイドブッフェになります。

私はフレンチトーストと付け合わせにベーコンをチョイスしましたグッ



ブッフェのパンも美味しかったです

最近このドーナツ良く見かけますね凝視



お正月メニューも加わってました

こちらもとっても美味しいキラキラ

卵焼きに見えるのはゆず伊達巻とのことで、

さっぱりした優しい甘さが美味しいですルンルン

そしてお椀はお雑煮…

お雑煮なんてお家でも食べたでしょ!ってなりますが、お餅がとろとろで汁の具も出汁が染み込んでて大変美味しかったです…!

お正月、良いですね…よだれ




食後、部屋に戻ると夫は熟睡してしまったので…

1人ラウンジでゆっくり新聞など読んでみたりして…

(クラブフロアは朝刊がもらえるみたいです)


クラブラウンジは意外と家族と別行動でゆっくり過ごしてる方が多くて…

私も1人で利用する事が多かったのですが、すごく居心地が良かったですルンルン


あっという間にチェックアウトのお時間に…

名残惜しいですが、大変ゆっくりできたお正月休みでしたキラキラ




ついでに舞浜に寄って帰ります

こちらチックタックダイナーのスペシャルセットですラブラブ



中にはフルーツとわらび餅がたくさんラブラブ

朝食でたくさん食べたのに昇天

ペロリと…

(次の健診で体重注意されたのは言うまでもなく…)


ゆったり過ごせたお正月でしたキラキラ

グランドニッコー東京台場さん、また機会があれば宿泊したいですルンルン


私はあともう少しで産休に突入です〜

今思うとあっという間です…驚き

産休何して過ごそうかなルンルン

と、毎日いろいろ調べてます〜

(本当は迫り来る出産のカウントダウンに怯えて現実逃避してます。)


臨月前にあと一回、どこかに行きたい…

ということで、

次は横浜を予約しましたニコニコキラキラ

こちらもとっても楽しみですルンルン