若年性トリプルネガティブ乳ガンになっても5年後スペインハッピーライフ -5ページ目

若年性トリプルネガティブ乳ガンになっても5年後スペインハッピーライフ

38歳で若年性トリプルネガティブの乳ガン患者になり、抗がん剤治療の真っ只中夫が40歳で心筋梗塞に。健康に大きな問題を抱えた夫婦二人、生き方を大きく変更して5年後スペインで愛犬とアーリーリタイア生活をスタートした話

はじめまして。


長年ずっと計画してたブログをやっとスタートさせます。
38歳の時に乳ガンが発覚し、しかもトリプルネガティブで、ネットは寿命の話しかなく、医者にも5年以内の再発が多いと言われて自分の癌のリスクの高さに覚悟しました。

でも、もし5年以内に再発しなかったら、その後は再発リスクがとても低いそうです。なので、5年以上再発しなければ普通に楽しく生きてるブログを書いて同じ状況の人に勇気を与えようと思ってました。
私が当時同じ状況の人のブログを探しても、再発したり闘病中で頑張ってる人のブログが多くて、何年も前で克服して長く幸せに暮らしてる人のブログが見つからなかったから。

そして、私、遂に今年の夏に抗がん剤治療終えて5年が過ぎました!再発もせずに44歳になりました!
勿論、一度でも癌になったんですから再発のリスクは常にありますけど、普通に楽しく幸せに暮らしてます!だから闘病中の方々、その家族の方々、悲観しないで下さいね!ちゃんと過去の事にして幸せに生きてる人もいます^_^
しかも、5年サバイバーを達成した今年、スペインのリゾート地でアーリーリタイア生活にチャレンジしてます。今流行りのFIREに当てはまるのかな?

ほんと、人生何があるか分からないですよね。
癌告知された当時は、東京で子供の居ない共働き夫婦。
仕事は女性で唯一の営業リーダーで、部下何人もいて、酷い上司に悩まされて、ストレスいっぱい、悩みいっぱい。
仕事と両立しながら不妊治療してて。
平日は朝から夜中まで夫婦で働いて、いつも夜11時ごろ駅で待ち合わせして一緒にサクッと晩御飯を外で食べて帰ったら寝るだけ。お金はあるけど、時間と余裕がなくて、人生がなかった。
このままでいいのかと考え始めて、朝通勤の時に布団干したり普通に家事をしている人が、眩しく見えたりしてました。
このまま二人で定年までバリバリ働いて、稼いだら、人生仕事だけで終わってしまう。しかも、稼げば稼ぐほどストレスレベルも上がってて、結局ストレス発散にいっぱいお金を使ってました。そんなに稼いでいっぱいお金使うより、太く短く働いて、アーリーリタイアして細々とでものんびり暮らした方が良いのではと考え始めてて、アーリーリタイアの計画を立て始めてた矢先です。
38歳、一番色々と忙しくて、チャレンジしてる時ですよね。
そんな時に北斗晶さんの癌のニュースが出て、お風呂で触ってたら気になるしこりを見つけました。それは脂肪の塊みたいな感じだったんですけど、念のため病院行った方がいいのかな?と思って数日、気にして毎日触ってました。そしたらある日そのすぐそばにもっと鋭くて硬い物を見つけたんです。ネットで調べると、丸い柔らかいのは脂肪の塊で問題なくて、鋭くて石みたいなのが癌だとあったのが初めて理解できた手触りでした。
嫌な予感がしてすぐに病院予約したら、北斗さんのニュースで検査予約が殺到してて、三ヶ月以上待ち。。。
約4ヶ月後の予約をなんとか取って、相変わらず忙しい不安の日々を過ごしたのを覚えています。

そこから癌告知されて、悩みながら治療して、色々とあって、スペインで楽しくリタイア生活を始めてる今、伝えたい事は盛りだくさん!これから過去の事も書きつつ、今の暮らしも書いていけたらと思っています。

よろしくお願い致します!


#若年性乳ガン

#トリプルネガティブ

#5年以上癌サバイバー
#アーリーリタイア
#スペイン移住
#FIRE
#海辺の暮らし
#犬と海外