不妊治療は保険を使い切って、もうやめたのでその話題にはもう触れないのですが。

婚活は結婚できた身なので、つべこべ言えるわけでございます😊

 

というわけで、婚活について。

 

 

今朝の「虎に翼」で、トラちゃんが

「僕じゃダメですか?」と言われたシーン

 

詳しくはNHKプラスみてね。(5/16、13分頃)

https://plus.nhk.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

これを見て、

「ああ、結婚ってこーだよな」と思った。

 

こんな感じで、結婚ってする。

 

 

婚活女子は、たいてい

「キラキラ王子に愛される」と思いがちだけど、

キラキラ王子なんておらん。 そもそもおらん。

そもそもおらんのに、探すのがそもそも間違っている。

 

結婚は、小さい子どもがドングリとか松ぼっくり拾ってくる感覚に近いと思う。

 

ドングリとか松ぼっくり……笑

 

 

 

小さい子どもって、突然、そこに落ちてるドングリにどハマりしたりする。

松ぼっくりとドングリをたまたまお家に持って帰る。

 

ドングリをたまたま家に持って帰って、

水にいれてたら、たまたま、虫が入ってないのがあって、

たまたま、土に植えたら、

たまたま、芽がでてきちゃって、

ほっといたら、たまたま、木になっちゃった。

 

松ぼっくりを、たまたま拾ったら松生えてきた。

 

みたいな。

 

 

そんな感覚が、結婚に近い気がする。

 

 

 

数あるドングリにたまたま出会って

たまたま家の鉢植えに芽がでで、木になって

結局、長く愛でる。

 

カワイイよね。

 

 

 

そーゆー、現実感があるものしか、

結局、手に入れられないのだよ。

 

キラキラ王子はいないけど、

そこにあるドングリは拾えるかもしれない。

 

 

そーゆー、そこにある生活感のあるものが、

結婚だと思う。

 

 

婚活女子は勘違いしてると思う

(勘違いしてるうちは、結婚はできない)

 

 

 

 

 

自分だけの木になったドングリみたいな自分だけの誰かを。