先々週ぐらいにバズった婚活のザ・ノンフィクション

 

 

webプログラマーになりたい女性が

機械系エンジニアの男性に

 

「生成AIは、(Webくらいの)プログラミングってやってくれません?」

言われてブチ切れてたが(沸点が低い女性ではあったが)

 

 

最近思うのは

まじ

(Webサイトぐらいの)

プログラミングってまじAIがやってくれる

 

と痛感している。

 

 

 

もう、積極的には使われないであろうjQuery(使う人もいていいよ)の簡単なやつを

hogeとかfooとか使って、

AIにJavaScriptで書いてと聞いてみた(OpenAIのChatGPTは有料だからMicrosoftの Copilotをよく使う & (最近名前が変わった旧)Bardね)

 

 

ごにょごにょごにょごにょ・・・・ 

 

AIが出力してくれたので、hogeとfooのところを、サイトで使っている変数(要素)名にして

コピペ

 

 

コピペ

 

 

・・・・うごいとるやん! それでええやん!!

 

 

と思った。

 

 

 

 

ついでに、PythonでExcelにデータを出力してくれるやつもAIに聞いてみた

 

・・・ほとんどできとるやん! ここ直せばよさそうやな!!

 

と思った。

 

 

婚活女性が逆切れした、プログラミングが時代遅れ的な話

その彼女が勉強しているプログラミングの高度差を知らないので

なんともいえないけども、

 

ええとこまでAIが書いてくれるで!!

 

 

と思った。

あながち男性の意見も、間違っていないぞよ。

 

 

GoとかRustは無理だろうけども、PythonやJavaScriptあたりは,ええとこまでいけるで!!便利や~~