とりあえず7個採れた!



上出来だ!





採卵4回目、先生の腕がいいのか、慣れてきたかはわからんが、


最初の採卵に比べ、痛みが1/5くらい。重い生理くらい。


いや、しかし、採卵後は意外と疲れるから、

すっかり昼寝。

麻酔(局所麻酔)のせいかな?





ちなみに、その2日前の採血では、

ホルモン値は1530ほどありましたとさ。



わたし「この間のホルモン値ってどうでした?」


先生「1530くらいだよ。7個取れて成熟卵はだいたい1個200ぐらいだから、7✕と、1400。まあイイ数字だね」


わたし「そうですか(^^)」



……胚盤胞になるかならんかは、運や精子や卵の元気ぐあい。




保険でできる移植回数があと1回残ってるから、

1個はほしいよなー。と期待してみる。





結果は生理がきた次の診察のとき☺

(いちいち、その前に培養土には聞かない派。聞いたところで、次の診察までは何もするとこがないから、一旦忘れる。病院に任せる)