勝手に「リブログ」すみません。
通りすがりのみプレ花嫁です。
これ読んで、どうしても思ったことがあります。
 
 

 
 
 
素朴な疑問
 
なぜ、ハイスペック女子が
結婚相談所に行くんだ?
 
そもそもがハイスペ(容姿端麗、年収高し)だったら
 
男選びたい放題でしょ?
 
そして、本当に、需要に合ったらハイスペなら、そもそも結婚相談所にいかない。行く必要がない。なぜならハイスペだから。
 
 
 
自称ハイスペさんは
結婚相談所にお世話になっている時点で
そもそも男性の需要にあっていない。
したがって、「男性観のハイスペ」とは到底言いにくい
 
つまり、
それは需要に合っていない宝の持ち腐れ状態で
売れもしない高機能パソコンと同じ(どんな男がスパコンほしがるんだよ!って話)
 
 
 
 
自分自身が、男性の需要に合っていないと
マーケティングしていない(できていない)時点で
ハイスぺではないんじゃないか?
 
 
 
 
 
黒猫しっぽ黒猫あたまラブラブキラキララブラブキラキラ宇宙人しっぽ宇宙人あたまキラキララブラブキラキララブラブ猫しっぽ猫あたま
 
 
ダーリンに出会う前は
「仕事しっかり、たくさん稼ぐ」ことを念頭に、がんばっていたが
 
ダーリンに出逢って
「そこまで、がんばらなくてもいい」と言われた。
 
なぜか・・
「そこまで、がんばって、体調崩されたら、俺は嫌だ。仕事はその分、俺ががんばる」
 
 
それを言われた時
肩の荷がストーーンと落ちた。
「あぁ、『無理してしてしなくてもいい選択』ってあったんだ・・」と思った。
 
 
だからってダーリンはいわゆる『ハイスペ男子』ではない。
年収1000万なんて到底無理だ。
でも、年収1000万円の生活をしたいわけじゃない。
新築戸建てやタワマンが欲しいわけじゃない。
高級ホテルで豪華結婚式をあげたいわけじゃない。
ヨーロッパの新婚旅行にいきたいわけじゃない。
 
 
わたしが、欲しかったものは
「体調崩されたら俺は嫌だ!君は心身ともに健康であってほしい」
 
と思ってくれるである。
 
この心はプライスレスだと思う。お金では買えない。
たとえ、お金を稼げたとしても、
この心をうけとめる器(別の意味でのスペック)がないと
こぼれ落としてしまうのだ。。。
 
 
クローバー――カエル――クローバー――カエル――クローバー
 
 
ハイスぺ女子さんの思う
ハイスペックの定義は何をもって『ハイスペック』なのだろう?
 
 
 
 
黒猫しっぽ黒猫あたまラブラブキラキララブラブキラキラ宇宙人しっぽ宇宙人あたまキラキララブラブキラキララブラブ猫しっぽ猫あたま
 
 
 
この仲人Nさんは
西宮なんですね。
阪神の西宮なのかしら?
この間、今津っていう駅の存在を知りました(笑)
 
そして、福男のえびす神社(戎神社)
 
 
いままでニュースで他人事だった、福男の神社が
まさか、自分が参拝するようになるとは思わなかったです。
縁というものはおもろいですわ。
 
西宮に住んでいるダーリンのお友達(男性・独身)に
「西宮に腕のいい仲人さんがいるらしいよ(アメブロ情報)」って伝えてみようかしら(笑)
 
そのぐらい、
この仲人さんのブログはとてもおもろく拝見されていただいております。
 
リブログ失礼いたしました。
 
 
・・・新規は受け付けてないんでしたっけ?(笑)・・腕がいいのでしょうね。やっぱり!
 
 
 
黒猫しっぽ黒猫あたまラブラブキラキララブラブキラキラ追記キラキララブラブキラキララブラブ猫しっぽ猫あたま
 
続きブログを書かれたようだ。仲人Nさん。
 
 
 
うーん、全面的に
 
仰る通りだと思う。
 
 
野球チームができるくらい、モテたんだったら、
なぜ、「その中の誰か一人」を選ばなかったんだろう?
同じ学校とかだったら、そこそこそれこそ「ハイスぺ男子(お勉強できる)」でしょうに。
 
誰かひとりを選べない。
 
ってことができなかったら、これからも「誰かひとりを選べない」は続くのではないだろうか・・・?