この記事をたまたま見てて思った。
ゼクシィ買ってない……
主に、ググってた。
☆ダーリンの住所の市役所のホームページ
☆ダーリンの本籍の市役所のホームページ
☆わたしの市役所のホームページ
☆婚姻届の書き方
☆不動産サイト
☆インターネット回線会社
☆ティアラの作り方
ゼクシィは買ってないが、
☆近くのゼクシィ相談カウンター
(諸々条件ー場所ー日程ー予算ー駅チカは、すでに決めていたから、「それにあう式場どこですか?」と聞きに行っただけ。聞きに行く前にすでに2会場しか想像してなかったら、むしろ「その会場の見学をアテンドして下さい」と言いに行ったぐらい)
冊子のゼクシィ
買ってない。
いや、結局、あんなに重い広告買わなくてもいいだろう?的な。
まだ、ググった先のWebサイトのデスクトップ広告みたほうがマシ…?
ってか
ググるで足りる
結婚の準備の、うんちゃらもんちゃらはら、
ググるで足りる
むしろ、ググるがよい!
![黒猫しっぽ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/479.png)
![黒猫からだ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/480.png)
![黒猫あたま](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/481.png)
![ビーグル犬しっぽ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/482.png)
![ビーグル犬からだ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/483.png)
![ビーグル犬あたま](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/484.png)
真剣にSEOを考える日々…ググるってなんだろう?を真剣に考えると、自分はいかに「ググる」を使っているんだなぁ…ということに気がつく。
あえて、わざわざ、『広告だと知り』リスティング上位のサイトを使ってみた。(コンタクトレンズを買った)リスティングは最近価格単価が上がっているらしいし、それは時間軸付き突発的に『広告上位』を狙える。
そう考えるとリクルートの『ゼクシィ』このネームブランドはものすごい!いや、リクルートだし。広告も含めておそらくたくさんのホテルが「うちでやってください」という体でゼクシィと契約をする。この商売もおもしろいな。
ゼクシィは買わなかったが
結婚式場の商業ベースでのいろんな(マーケティング力)は、すごく興味深い。おもしろい!
何事もそうだけど
お金を払うからには理由がある
その理由でちゃんと「消費者に不利益」のないように、(特に結婚式場とかのブライダル産業は)ちゃんと騙さずに、仕事しないといけないよね。
ググったところによると、
ゼクシィ調べでは、
300万とかっていう見積もり予算みたいだけど、
一回それにみんな
「???ハテナ」なんでこんな高い式場しかないん?って、
思ったほうがいいかもね。
いやだって、
そもそも、
ゼクシィの冊子買ってまでも、その広告みてたやん!
そういうことだよね(笑)
とわいえ、わたしも、ネット広告みるけどね。
まぁ、ネット広告の方が今のところ、圧倒的に、予算は低金額でできる。
まぁ、市役所のホームページに広告でてきたら、
出しからあかんやつ!
キレるよ(笑)