台風が過ぎ去ったと思ったら、今度は大雨(><)

 

みなさんの地域は大丈夫ですか?

 

福岡市内は、それほど雨は降っていないんですが、降っている地域もあるみたいで、くれぐれも気をつけてくださいね!

 

そんな中、今日は娘の3歳児健診がありました。

 

記録として記しておきます。

 

身長90.2センチ

体重13.3キロ

 

しっかり担当の方の質問にも受け答え、驚いたのが1才半健診の時、歯を先生に見せるのに大泣き&暴れていたのが、顔はちょっと強張りながらも口を大きくあけ、泣かなかったこと。

 

終わったあと自慢げに「ナカンカッター!」と言っていて、成長を感じました。

 

予防接種も、事前に「大きな病気にかからんごと注射するけんね!大事なことやけんね!」って、言って病院に連れて行くんですが、静かに待ち、注射されても泣かんかった!

 

病院に行くたびに、仰け反って抵抗していたのは誰やったのかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

もう3歳。。まだ3歳。。。

 

3歳ながら、自分の意思があり、考え、楽しみ、ちょっぴりガマンもし(笑)大きくなっていきよるんやね。

{554ED55A-F7E2-4C16-ADD8-568393E490B6}
今日はとっても成長を感じた日。