12月12日。

漢字の日にちなんで、今年も清水寺でその年の一文字を表す、漢字一文字の発表がありましたね。

今年は、

「輪」

この行事は、1995年から始まり、毎年25万票の応募から決まるそうです。

東京五輪や、富士山世界遺産登録でみんなの繋がりの輪が出来たこと。

輪の一位は、約1万票ほどの応募があったそうです。

実は森本家では、その年を振り返り漢字を決めるのでなく、新年迎えて、どんな年にしたいか漢字一文字を決める行事があります(^-^)/

ちなみに2013年の漢字一文字は、

photo:01



なんと「輪」だったんです!!

お父さんが、器。
お母さんが、明。
お兄ちゃんが、改。

すっかり私自分で書いた事を忘れていて(笑)
昨日、お父さんから電話かかってきましたw

まさかの一致。

もう来年の漢字、考えています。

今から発表が楽しみや♫