近年「生活に喜びを与えてくれる大切な存在」として猫を家族に迎える家庭が全国でも増加しています。mofoo(モフー)ではそうした大切な存在である 「猫」を話題の中心として取り上げ、飼い主との生活の中で「オシャレ」をテーマに豊かで快適な生活を提案する情報マガジンを目指します。便利でオシャレに 過ごすためのグッズ紹介やイベント情報の発信をはじめ、猫と猫、そ人と人をつなぐコミュニケーションサイトとしても、その役割を果たしたいと思っておりま す。


『mofoo』公式サイト: http://mofoo.jp/

猫と飼い主の生活を快適にするお洒落ネコマガジン「mofoo(モフー)」OPEN!


タクミコム株式会社(本社:東京都豊島区/代表取締役:中村匠吾)は、2015年8月17日(月)に猫と飼い主の生活を快適にするお洒落ネコマガジン「mofoo(モフー)」(http://mofoo.jp/)をオープンいたしました。

近年「生活に喜びを与えてくれる大切な存在」として猫を家族に迎える家庭が全国でも増加しています。

mofoo(モフー)ではそうした大切な存在である「猫」を話題の中心として取り上げ、飼い主との生活の中で「オシャレ」をテーマに豊かで快適な生活を提案する情報マガジンを目指します。

便利でオシャレに過ごすためのグッズ紹介やイベント情報の発信をはじめ、猫と猫、そ人と人をつなぐコミュニケーションサイトとしても、その役割を果たしたいと思っております。

『mofoo』公式サイト: http://mofoo.jp/

■サイトオープンの背景


家族として迎えた猫ちゃんの生活を快適にするためのグッズ紹介やねこイベントの情報配信、また特集では、キラリと光る猫グッズを制作されるデザイナーさん 達のご紹介、猫の保護活動をされる方や団体のご紹介、またモフー独自のグッズ開発情報など多岐に渡り配信する予定となっております。

■『mofoo(モフー)』について「猫と飼い主の生活を快適にするお洒落ネコマガジン」をコンセプトに、ファンション性の高いコンテンツを基にサイトを展開していく予定ですので、どうぞご期待ください。

≪『mofoo(モフー)』独自コンテンツ≫

1.ネコミテ(写真・動画)

http://mofoo.jp/category/nekomite/
ネコミテでは皆さんからのカワイイねこちゃんのお写真、動画を募集しております!
お問合せフォームから、お申込みはもちろんtwitterやfacebookやInstagramを利用すればより手軽に参加する事も可能です!

人気猫ちゃんにはMofoo編集部による独自取材や特集を設けたり、モニター商品の優先案内にご招待させて頂くこともございます。

2.ビストロ2Q9
特集で取り上げる猫のおやつやごはんをモニターしてもらいその結果を、Mofooファンの皆様にお届けします。
以前からペットショップで気になっていたあの猫グルメを知るチャンス!まずは食べることに興味津々な猫ちゃんたちのためのコンテンツです。

3.ねこ特派員募集
あなたの街の猫カフェや、おうちの猫ちゃんとの暮らしの中での面白ルール、近所の愉快な猫ショップさんのご紹介など、様々な記事を募集しております!
人気記事には独自の特集ねこコーナーで連載の依頼も予定しております。
初回特集では「東京『吉祥寺ねこ祭り』みんなで『吉祥寺にゃんこ映画祭』を実現しよう!」と「世界で1つだけ!ご家族の猫ちゃんオリジナルグッズを製作しませんか?」を掲載しています。

今後の展開:猫飼いさんの意見を取り入れたmofooコンテンツだけでなく、あったらいいなと言うオリジナル猫グッズアンケートや、mofoo公式猫ちゃんによる書籍発行など、mofooを基点として集まった猫ちゃんたちによる様々なコンテンツ展開を想定しております。


--☆★☆緊急告知★☆★----


2015年8月17日から9月4日までオープン記念モフーコンテスト「モフコン」を開催致します!
☆★テーマは「我が家のおしゃれ猫」★☆
モフーオープン記念、第1回目のモフコンは、モフーのコンセプトでもある「お洒落な猫ちゃん」をテーマとします。

栄えある第1回モフコングランプリに輝いた猫ちゃんには弊社より、”いざという時あって安心”飼い主さんが留守時でも決まった時間にカリカリが適量でてくるペットフードオートフィーダーのルスモ (LUSMO)を贈呈いたします。

奮ってご参加下さい!

詳細はこちら
http://mofoo.jp/mofcon-start/
--☆★☆緊急告知★☆★----

ぜひみなさんのご参加を心よりお待ちしております。

【会社概要】
会社名: タクミコム株式会社
英語名: Takumicom Co.,Ltd.
所在地: 〒170-0005 東京都豊島区 南大塚1丁目31-8
代表者: 代表取締役 中村匠吾
設立 : 2013年3月
URL : http://takumicom.jp/