昨日はしが割を使って美容院に行ってきました。


しが割第一弾のときはこのお店は参加してなかったけど、1月末から始まってるお店のリストに入ってて、見つけたときめちゃくちゃ喜びました照れ


去年は、大雪の中行ったので大変でしたが、今年はいい天気で助かりました爆笑




メニュー新しくなってて、簡単な全身マッサージついてた。

いつも、ここに来ると、まず最初に3種類の香りをかがされるのですが、いつもチョイスする香りは3つのうち2つのいずれかを選んでて…。

でも、何故か今回は今まで選んだことのない香りだったキョロキョロキョロキョロ

どうしたんだろう?

美容師さんもびっくりされましたキョロキョロ

体質変わったのかなあ。

調べてみたら、心が不安定とか、体が冷えてるとか、便秘気味とか書いてあって、なかなか、当たってるかなあと思いましたチュー

いつも通り髪のカットとセットをしてもらってしが割で、お支払い。

日常で使うものにクーポン使えると、ありがたいわあ爆笑

美容院が終わって、その後ある場所に向かいました。

美容院から山の麓を車で走って15分ほど。

目的地はこちらです爆笑

なかなかすごいところにありましたキョロキョロ

入っていいのかなぁと民家の方に近づき、田舎風の豪邸の奥の方に暖簾がありましたお願い
söpö菓子工房さんです。

ninjin_mさんに教えていただいたケーキ屋さんに早速行ってきましたニコニコ

通常はホールケーキのオーダーを受け付けておられるようですが、週1、2回カフェ営業されてるようです。

インスタで可愛くて美味しそうなケーキが並んでたので、居ても立っても居られなくなって来てみました。
頼んだのは、ミルクレープとタルトタタンにアールグレイのホットティです爆笑

イートインのときはおまけにミニパフェ的な物が付いてくるようです。

めちゃくちゃ美味しかったですお願い

ミルクレープは果物がたっぷり入ってて贅沢な感じ、タルトタタンはりんごの甘酸っぱさがめちゃくちゃ美味しかったです

タルトタタンは久しぶりで、ショーケース見たとき、めちゃくちゃ嬉しかったです照れ

でも、欲張って2個頂いてしまったので、お腹割れそうになりましたチュー

伊吹山の麓にこんなに素敵なお店があるとは、知りませんでした照れ

素敵なお店教えていただいてありがとうございました爆笑

お会計のときに、ninjin_mさんに予約いただいてるケーキのことを伝えたところ、お店の方は電話がかかってくると思っておられてびっくりされてましたが(申し訳ない…)、誕生日から少し先の3月の某日に引き取りに来ることをお伝えして、お店を後にしました。

いちごが好きなので、今回食べなかったいちごのガトーフレーズにさせていただきましたウインク

美味しくて素敵なお店だったので、また来たいなあと思いました爆笑

ninjin_mさん、見ておられないかもしれませんが、本当にありがとうございました。