この週末京都まで行きまして、GoToEat使い切ってきました。


残り3000円ほどでしたが…。


京都で有名で人気のピザ屋さんがあるのですが、一ヶ月前に予約してたら、従業員がコロナでキャンセルの連絡が来てしまいまして…。


仕方なく、別のお店を探して、行き着いたのが、ブランピエールさんてした。


まだ、オミクロンがさほど減ってないのと、イートインは予約が無理そうなので、テイクアウトすることにしました。


ブイヤベース1人前4000円位で、3人分注文したので、値はかなりオーバーしますが、オーバーした分は我が家の外食予算から捻出してもらいました。


これから物価も高くなるし、なかなか外食難しくなるから今のうちに〜とか言って説得チュー


真空パックにしてあって、家でお鍋で温めるだけで食べられるようになってました。


ガーリックトーストとルイユ、締めのリゾット用のお米、バター、チーズもついてました。


グツグツニコニコ

結構具沢山でお腹いっぱいに。

大きなエビ、ムール貝、はまぐり、鱈、ホタテ、野菜が入ってます。

スープが少なめなのは、翌日リゾットにするのにスープが足らないと不安だからですチュー

もう少し入れても良かったかなあ。

魚介の出汁がしっかり出ていて美味しかったです。

リゾットはこんな感じで仕上がりました。

スープ多めだったのでえのき投入しました。
ブイヤベースって、具材じゃなくて、出汁が主役なんだなあと改めて思いました。

最高でしたラブ

両親も喜んでくれて良かったです爆笑