今回の雪もすごすぎた…チーン

というか、年末よりすごいんでは?と思う…滝汗

いや、マジで…真顔

年末の雪は外に出なかったから過酷さがわからなかったけど、家の周りのすべてが、真っ白なトピアリーと化してる笑い泣き

しかも、まだ、当然のように降ってるしね…チーン

昨日、美容院に向かう車に乗ってる間、田んぼや川に車が突っ込んでたりして乗り捨ててある車をたくさん見かけました…滝汗

国道がこれだから…チーン

昼間はこのあたり立ち往生してたみたいです…。

さすがの雪国の住民も大混乱するくらいの雪でした。

この日は、米原市のジビエを出してくれるカフェがありまして、そこに行くつもりだったのですが、流石にこの雪では無理だと諦めました…。

その代わり、美容院の近くにあるカフェに行こうかと思っていたら、雪のためお休みに…笑い泣き

このお店の店主さん、大雪のとき諦めるの結構早いんですよね…。

まあ、わかるけど…。

仕方なく、ナチュールさんのパンを買ってコンビニの駐車場で食べることにしてのですが、パン屋に行くのも大変で…。

大雪だから空いてるだろうと思ったら、人気のお店はそんなの関係ないんですね…。

狭い住宅街の道で駐車場待ち…チーン

駐車場に雪がどーんと積もっているので、とりあえず、四駆の力で強引に突っ込みました!

ようやく購入できて、お店から出たのですが、駐車場から脱出するのも一苦労…。

前に駐車場待ちの車がいるし、雪で道が全然見えないし、変なところに突っ込んじゃうし、で…チーン

ようやく脱出して、道を走っていたのですが、道と田んぼが真っ白でよくわからん笑い泣き

轍を目印に慎重に車を走らせました。

さすが山道に入ると、融雪道路になっていて、雪はあまりなかったです。

私の家の近くの方があったかなぁと思う。

かなり大変な思いをしながら、美容院に到着しました笑い泣き

ちょっと早く着きすぎて、待合スペースでまったりタイム。

このときは、一時的に雪が止んでいて、穏やかな感じでしたが…。


美容院にいる間にどんどん降り積もり…。

PayPayで支払えるようになっていたので、全額還元祭りに参加すべくチャレンジしてみたら、残念賞でした…笑い泣き

お店から出てから、車の雪かきですよゲロー

車に積んである除雪グッズを取り出して、車に積もった雪を落とします。

その間も、次のお客さんが道端で待機中なので、プレッシャーかかってます滝汗

雪かき終わって、即駐車場から脱出しました。

帰りは行きの恐怖感よりはマシな感じでしたが、轍にタイヤを取られてヒヤリとする瞬間があったりして、やばかったですが、無事に家に戻ってきました。

次は月曜日です…。

月曜日の方が、道がめちゃくちゃで大変な思いをしそうです…チーン

一年、その美容院で勉強してきた人の卒業試験みたいなものなので、そういう瞬間に立ち会えるのはすごく嬉しいですねお願い

モデルの任務をちゃんと果たしたいと思いますお願い(座ってるだけ)

日曜日にどれだけ降るかなあって感じですねチュー

無事にたどり着ける&帰宅できますように〜。