今日病院で受けてきました。

というのも、3月半ばに下血があり、「あれ?」と思っていたら、その数日後に鮮血がたくさん出てきたのです。ゲロー

痔だろうと思っていたのですが(というかそう思いたかった)、町医者に行ったら、痔じゃないと言われて、大腸内視鏡検査となったわけです。

検査は総合病院に行って来ました。

わたしは元々便秘気味なので、3日前から消化のいい食事を心がけ、白米(おじや)、食パン、うどん、バナナ、プリンだけで生きてましたチーン

前日に下剤のんで、朝出せる分は出して、病院で2Lの腸管洗浄液を飲まされました。滝汗

ここで、看護師さんにOKもらえないと検査できません笑い泣き

事前準備のお陰で10人ほどいた受診者の中で最初にOKもらえて、すぐに検査してもらえました。ウインク

何人かは、なかなか出なくて苦しんでいたので、事前準備は必要だなあと思いました。

早い人はお昼に検査できるけど、遅い人は夕方になるみたいなので、早く終わった方が気が楽ですよね。

詳しくはまた別の日に結果を聞きに行かないといけないのですが、入院を必要とする異常はなかったようです。

一時は「癌なのでは…」と、生きた心地がしなかったので、本当に良かったです笑い泣き

おかしいと思ったら絶対に絶対に病院に行かないといけないなあと思いました。

それにしても、実家に戻ってきてから病院に行きまくりです。

私も年取ったんだなあと思いますねえ。

検査後、乳酸菌生成エキス飲んで(笑)、お腹すいてたので、病院近くのはま寿司に行って、ちょびっとだけお寿司食べてきました(笑)

食べ物が美味しいく感じるのはありがたいことだと思います。

感謝デレデレ

職場の人にも迷惑かけてしまったので、明日からまた頑張りたいと思います。