イスラム教から仏教へ。
日本帰途にスリランカ🇱🇰。


空港ラウンジでワイン飲んだし
ガッツリ飛行機で寝る!

はずが。。

隣の席にドバイ生まれスリランカ系、
4ヶ国語話すと言う10歳女子が親戚宅に一人旅。
(英語、アラビア語、タミル語、フランス語)

しっかりしたもんで、学校や家族の話、スリランカ政治のダメ出し、そしてアパレルデザイナーになりたいからカナダの学校に行くと語ってくれ、
将来設計バッチリ👌

我が子に爪の垢を飲ませたい😅

私に似合うゴールドとブラックのシックなドレスもデザインしてくれた。



「今回自分で祖父母のところに行くと決めたの。
ママは空港で泣いてたよ」と言いつつもまだ10歳。
フライト後の揺れで涙がホロリ。

「だって、この前JALが炎上したでしょ」って。。

自治ニュースもバッチリだね😁

そんなこんなで、途中機体が揺れると
「シートベルトしてるか?」と起こされ、
最後は揺れる機体が怖く腕まで組まれ。

うちの小僧も10歳でフィリピン行ってたけど、
こんなにしっかりしてなかったなぁ。

今日はレンタカーでシギリヤへ行くはずだったけど睡眠不足で無理😪

次回またスリランカ乗り換えにしよ。

ということで早朝5:30。
コロンバスまで40分ぐらいUberで向かい、
寺院をみる。

シーマ・マラカヤ寺院


天気がイマイチと思ったら、雨が☔

どこも空いていないのでトゥクトゥク🛺で

One Galle Face Mallへ行ってみた。



セイロンティ飲んで、マッサージで仮眠しよ。



と言うことで予約したのが
シャングリラ コロンボのCHI, The Spa




アジアンブレンドマッサージ90分
ホットオイルヘア&スカルプ10分
フェイシャル30分

46500ルピー(24000円ぐらい)
これにサービス税やらで30000円ぐらい取られた
けど背術は満足!

奮発しましたわ。。

予定より20分も早く着いてしまい、
「長めにジャグジーに入っていい」と言われる。

日本気分でマッパで入ってたら、
後から入ってくる人が皆水着着用。

流石にジャグジーから出るに出られず、
何度もジャグジーの泡延長して、
誰も居なくなるまで入りつづけてのぼせ風呂。

だって水着持ってきてないんだもん。

中心街に現れる可愛いモスクも見て、このまま日本へ