朝5:30、小型バスでブカレストへ移動。


面倒見の良い友人が、サンドイッチやら、

お父さんがつけた無茶苦茶アルコール度数の高い

フルーツ酒やらを持たせてくれて、

朝からチビチビ。


空いてたけど足を伸ばすスペースがない座席


バスは、途中で休憩を挟むも

何分止まるかわからず、なんか休まらない休憩😅


4時間揺られてブカレストへ到着!!

少しブカレスト街中を散歩しよう。


電車のチケットは、チャウシェスク時代を書いたものなのか?


駅で電車を待つ



議事堂に行ってみる



3000室以上あるというだけあってデカい。

重い荷物を持って中を巡る元気はないので外観だけ



シビウとは一気に雰囲気が変わった。



色々な人から、ルーマニアはジプシーが多く

スリも多いから気をつけるように言われた。



けど、朝早かったからか特に危険は感じなかった。



大通りでバスを拾って空港へ。

ここまでのヨーロッパ旅行を終えて

ドバイに向かう。



無事今回の旅を終えてドバイへ帰国。



敬虔なカソリックの国からイスラムの国。

久々にトーブ👳🏾‍♂️見て現実に戻る。



1泊ホステルにチェックイン。


インドの兄ちゃんが手づかみでご飯食べてたので、

「美味しそうだねぇ。」というと、

「もう一個買ったから食べなよ。」と、

食べていた器を差し出された。


えーっと、左利きだし、食べかけだし、寝際に素手は抵抗があったのでお断り😅


ドバイは42度。

まだ外歩けるけど、一気に現実に戻ったな。