友人のお庭には、食材がゴロゴロ。


ぶどう🍇


アプリコット?


小さな実が沢山


名前聞いたけど忘れた😂


生のディル、私の大好物!


ミントも沢山


その他、ホワイトラディッシュ、ほうれん草、ネギなども生えていた。


朝からほうれん草の収穫を手伝って、その後マーケットへ。



見かけた人には声をかけるスーパー社交的な友人と、試食しまくりお腹いっぱい。


日本人的感覚だと、なんとなく手に取ったら買わないといけない気分もするが、時には許可もなくフルーツなどもぎ取って試食する彼女の姿に少し驚いた。



こちらはグースベリーという甘酸っぱい実



珍しいものもちらほら。



ザワークラウト!



豚の皮。ミミガーみたい。




庭の草花を食べたり、湧き水くんだり、オーガニックかつ質素な生活を送る友人。


弟さんや友人が、街のあちこちで飲食店を経営していることもあり、バーガー、アイス、お茶も「お代は大丈夫です」と言われタダで食べまくる😳


午後は彼女の友達も交えてBBQ。

タダ飯三昧😂ありがたい。



この空の広さは最高。



ミンチ肉はこちらの名物らしい


自然豊かで良いとこ💓

来てよかった。