ルーマニア🇷🇴入国。


Vrsac(ブルシャツ)と言う街で降りて


タクシーに14ユーロでルーマニアの国境まで行ってもらう。


タクシーから少し街並みを見る



なんか屋根が特徴的



何もないVatinと言う国境まで行き


そしてセルビアを出国



そこからルーマニア側ボーダーまで200m歩き、

検問所の勧めに従い、そこでヒッチハイク。



検問でやたら引っかかってたベンツのおっちゃん2人にGoogle翻訳で交渉し、1時間先の街までのせてもらうことになった。


雨もなく、乗せてくれる人がすぐ見つかって良かった。言葉が通じず会話に入れず後ろで静かに座る。


下ろしてもらったところから、市バスでTimisoaraと言う駅へ


売店でサンドイッチ 450円ぐらい



チーズケーキを想像したけど、練乳固めたような味



途中のAradと言う駅でSibiu行き電車に乗り換える。



ヒッチハイク、無事におろしてもらえて良かった。
ここから5時間かけて友人の待つSibiuへ。。