ハンガリー🇭🇺 ブダペスト


到着と同時にコインランドリーへ。

表記分からず、英語通じず四苦八苦しながら回す。

洗濯と乾燥で3000円も取られた😱




洗濯中大雨になり、急遽近くのホステルを予約。

このホステルは今までで一番いいかもしれない!

2000円で、ワーキングスペースもキッチンもあって繁華街のど真ん中。おすすめ。



お部屋はこんな感じ。




午後雨が止んだので、行きたかった温泉へ。

ロッカーは男女兼用。更衣室はあったけど、ロッカーが空いてない。


空きを探したいが、利用中(赤)の向きが違うものもあり😅



行ってみたら緩いお湯が入ったプールがあちこちあるサマーランドなような感じ。

日本人には物足りない温度♨️ちょっと残念。

お湯に浸かれたのは良かった。



室内はこんな感じ。

同じようなプール?風呂?があちこち。

でも緩い。。


夕方、ホステルそばのレストランで夕食。

フォアグラもちょこっとオーダー。



レストラン前には、聖イシュトヴァーン大聖堂。


スーパーにパプリカが土産として沢山。

袋がかわいい。



翌朝は、スーパーで買ったマッシュルームのパテとクラッカー。Kefia(ヨーグルト)は塩っぽくて美味しい。



橋を渡ったブダ側を散歩。

2時間ぐらいブラブラ。



ペスト側に比べると静かな街並み。



市場も寄ってみた。



朝食食べたばかりだけど、どうしても気になって

2度目の朝食。



サーモンとサーディンを選び、市場で買った

Palinkaというテキーラのような40度のショットをチビチビ飲みながらホテルで荷物ピックアップ。




フォアグラをもうちょっと食べたいけど、

自分のフォアグラが気になるので我慢。