ドバイで未完成物件(オフプラン)を購入した時に

旅行券をもらった。


日本往復できるような額だけど、条件が細かくて使いづらい。


ドバイ発着のみ、有効期限1年、帰国時のホテルは2日まで。。。まぁとっても制限が多すぎ。


日本帰国便はもう取ってあるし、どうすべか。


ちょうどホステルも3ヶ月。

社会勉強し尽くした😂

チェックアウトして出かけられるところを探す。


1、アゼルバイジャン、ジョージアあたり

2、物価の安い東ヨーロッパへ

3、エジプトでダイビング

4、エミレーツ7首長国制覇(ホテルにも使える)

5、ドバイの超高級ホテルに泊まる😂


でも自称バックパッカーなので、選択肢5はなし。

4は、この暑さでアバヤを着るのは辛いから後日。

1-3、どれも捨て難い。。


と考えていたが。。。


結局以下に決定。


とりあえず


ドバイから🇩🇪Munich行き



🇷🇴ブカレストからドバイ便


を抑えた。


残りは帰国した際のドバイのホテル数日と

日本からドバイに戻るチケット。


ヨーロッパ行きのビザは日本パスポート保持者は

要らないはず。


と言ってるのに、調べろと言ってきたり、


「日本からの便は手荷物2個の便が良い」


と言ってるのに無理やりエミレーツ航空取ったり。

全部一回で使わないといけないっていうけど、

結構無理があるよな。


今後のためにも、

不動産会社にフィードバックしよう。


さて、ヨーロッパ行き。



今回は頂いたチケットだけあって、エミレーツで30kgまでOKだけど、私はノマドンナ😄


ノマドらしく、やっぱバックパック1個で

行ったことない国々を回ることにする。


学生時代以来のドイツやウィーンの友達、

ドバイで会った友達を訪ねたり、

気の向くままぐるぐるしてみる。


さてと、荷物詰めなくちゃ。。