ドバイ空港から逆側に行ったところ。

シャルジャ首長国にぶらり。


空港行きメトロの終点から出ているバスで

1時間弱。バス480円でこんなモニタついてる!



先日行ったサウジとイメージが似ている。

路地裏は砂地。


街中には、私の大好きな、B級?グルメが!





少し歩いたところに、フィッシュマーケット発見






行ってみるとお魚だらけ🐟🐠🎣




買った魚はここで捌いてくれるそうで。





小さい魚は150円ぐらい。

お安い!




市場に隣接されている食堂でフィッシュビリヤニ。

やっぱりお魚は大体こう焦げ焦げなんだよね。

でも中は白身で美味しい。


店員さんに、隣の客は何食べてるか聞いたら

魚カレーもお裾分けしてくれた。

これで600円。




帰りのバスはなぜか600円。

しかもバスは普通なバス。





今のホステル出たら、次はこの辺で暮らしてみるのもいいかな。