東南アジアで食べたジャックフルーツが忘れられず。

日本ではパラミツと呼ばれているらしい。
現在輸入されていないらしく、見たことない。
なんとも言えないこのフルーティな味わい。

ドリアンに似ているからか、敬遠されがちだが
実は味は全然違う。(私はドリアンもまぁ好き)

是非東南アジアに行かれた際は試してほしい一品。

こちらのスーパーで小売してるのは2000円ぐらいで高いのでいつも涎垂らしてみていたが、安いものを発見!



300円と思って買ったけどよくみたら760円だった😅でも安い!

マツヤニのようにベトベトしていて切れないので
アフリカの兄ちゃんに聞いたら、切ってくれた。
普通は手に油を塗って切るんだとか。

「あまり新鮮じゃない」と言いながら

切ってくれる兄ちゃん。



ここから実をほぐしていく


抜け殻はこれ


そして大量にゲット!!!
皮から取り出すのは芋掘りみたいで楽しい。


ホステルの中でもあまり食べたことない人が多く、みなさんにお裾分けしながら美味しく食べた。

ちなみに、常温で1日置いたらさらに甘味が増してヨーグルトなどに入れても食べられそう。