先日ジブラルタルに入ったので、今年2回目のイギリス🇬🇧


ガトウィック空港に到着🛬


実は先日イスタンブールのバーで会った

イタリア/アルバニア系のおじ様が

街中案内してくれると!


なんと優しい!

空港から車で観光。

建物が可愛い😍


まだ朝早いと言うこともあり人通りが少ない


Denbies Wine Estateというワイナリーへ。

お友達が働いているとのことで、ご挨拶。


ちょいと一杯のつもりが。。


いっぱいに🍾

まぁ、いつものこと。


親切なおじ様。

「次はいつ会えるか、アルバニアに夏行かないか」

とイタリア人らしいノリでしたが、なかなか難しいので「次回日本にきてね!」とお別れ。


ありがとう、おじさん😊


切符の買い方も教えてもらいロンドン市内へ。

ポルトガルより電車は綺麗。



1時間近く揺られて、ロンドン市内へ。

ユニクロがある。


ロンドンでイギリス人男性と結婚した友達に会う。

彼女おすすめのインド料理。

インド料理に見えない!


創作料理で美味しい。

為替の関係もありお値段もお高い🤑


市内で最後の晩餐を真似たパフォーマー?発見。


お家にお邪魔して、今日は彼女と積もる女子話。


初めて会うお子さんに、ガウディ博物館のお土産を渡して少し仲良しに🫶


ご主人はコーヒー入れてくれたり、パスタ作ってくれたり。


私より料理できるね。というと

「ボロネーゼ作ったのは私」と言う嫁😄


時間が経つのは早い。

素敵な家族にお世話になり、ヒースローまで送ってもらった。


次は日本か、世界のどこかで!

暖かいところがいいね。