4時間程かけて南ポルトガルのファロへ。



電車が着くと同時に7年ぶりの友達と再会。


旅行好きで日本のアニメが好きなおじちゃん。

さすが、招き猫😻のTシャツで登場。


以前うちのプチパーティに遊びに来たことがあり、

息子たちにマンガをくれてたっけ。


ファロから車でちょっと行った定食屋で夕食。


実は季節毎に放浪している彼も

少し前に引っ越してきたところで

あまりお店を知らないんだとか。


味はそこそこだったかな。



さて翌日。

朝ごはんを用意してくれた。

コースターは、私のイスタンブールからのお土産。

本場のカステーラも美味しい😋


街路樹にタワワに実るオレンジ。

何個か色々な木からもいで食べてみた。

甘いのも酸っぱいのも。


簡単に手が届く距離。


やっぱり南は会場的でいいなぁ。

冬でも温暖。



サボテンみっけ!



友人曰く、「南の男は働かない」って言われて

なかなかモテないんだとか。


「働かないんじゃなくて自由人なんじゃない?」

て言ったらうんうん、と強く同意していた。


さて、夕飯の買い出しにスーパーへ。


で、デカい🦑



缶詰をいくつか買ってみた



オイルサーディンが一番美味しかったかな


ムール貝



夕方はまたお散歩。

タイルが可愛い。



夕暮れの街中。

この辺はリゾート地なので冬は人通りが少ない。



反対側にはスペイン🇪🇸

そう、明日はあっち側に行く



明日からこの友人とスペイン側に行く。

朝5時起きなので早く寝る💤


私はどこでもねられるのでソファでいいと言ったのだが、ベッドを譲ってくれた。


お互い放浪者なので、その辺は阿吽の呼吸だな。

おやすみ⭐