🇬🇷 Santorini Island

Wind is blowing from the Agean🎵
エーゲ海からの突風に吹かれる。

何故かアテネ空港で嘔吐下痢。
空港の椅子で、持っていたビニール袋にゲロゲロ🤮

サントリーニ島行きをキャンセルしようかと思ったけど、ここから新たな宿手配もしんどかったので、
とりあえず島に飛んで、一晩寝る。

とにかく寝まくり、
何も食べずに寝ること13時間。
疲れも溜まっていたのかも。

翌日復活。

バカは風邪ひかないと言うけれど、
風邪ひいても治りが早いな。
丈夫な体をくれた両親に感謝。

今回サントリーニは、ちょこっと寄っただけ。
1泊して翌日は早朝から
メインロードをひたすら歩く。


日が明けてきた朝方5時ぐらい。

朝焼けに見惚れる。



フライトまで散歩。

朝早くて誰もいない路地裏。


海沿いは綺麗だが曇っていて残念。



でもエーゲ海が見れて良かった。



しかし。。冬のサントリーニは何もない。。
聞いていた通り、バスも間引かれ、レストランも空いていない。


夏だったら最高だろうな。


なんとかカフェでお茶して、ちょっと海見て終了。

そして、ポルトガルへの乗り継ぎでアテネへ。

乗り継ぎまで6時間ぐらい。

うーん、微妙な待ち時間。


とりあえず、1時間かけて

パルテノン神殿近くの駅まで向かってみる。


行きの電車の中で
「4時間で空港に戻るいい観光地はないか」
と周りの人に聞いた。

乗客どうしで、あれこれ相談してくれ皆さん親切。

満場一致で提案してくれたのが、

「新アクロポリス美術館」

ここの最上階のカフェは、遺跡がよく見えるらしい。

1人のおじさんが、乗り継ぎラインまで誘導してくれて、アクロポリス駅に到着。

入口にある遺跡


入場料を払って中へ。


車かと思ったら柱の軒の部分?


古代文字盤


因みにこちらをGoogle翻訳にかけてみたら


よくわからない😅

近い将来、内容が翻訳できるようになるといいな。

そして上層階のカフェへ。


おー!パルテノン神殿🤩


今回時間の関係で直接近くで見れなかったけど、

ここまで来たら見に行きたかったと言うのが本音。


お茶を美味しく頂き、無事空港まで到着。

次なるはポルトガル🇵🇹