トルコで料理教室に行ってみた。


と言っても、当日の朝申し込んだら、

生徒が他にいなかったようで。

「夜友達が来るけどいいか」と。


はい、OKです。


街中で先生と待ち合わせて、

色々みて回る。


チーズ


お肉を巻く葉っぱ


お茶やシナモンやら


デリ屋さん


なんだか忘れた😅


ドライフルーツ


野菜をつけたり巻いたりするディップのようなもの


そして先生のお宅へ


可愛らしいドアを入って。


お話ししながらクッキング。


結局ここでもおしゃべりしてて

先生があっという間に作ってくれた。


結局あまり料理してない。。


そしてお友達も登場。

同郷の幼馴染で、時々遊びに来るんだとか。


トルコでのイスラム教だったり、恋愛観だったり。

単なる女子会w


結婚するならイスラム教の男性だけど、

結婚前に同棲することは親御さんが許されないそうで、あまり機会もなく、トルコのイケメン歌手にぞっこんらしい❤️


先生は旅行は好きじゃなく、

代わりに各国の本を読んで

その国をイメージするのが好きなんだとか。


太宰治、森鴎外、夏目漱石。

トルコ語で見る本はなんだか新鮮。


夕方、食事を終えてボスポラス海峡クルーズ。


向かう途中にLOKUMという澱粉とナッツでできたお菓子屋さんへ。



食べきりサイズで量り売り購入。

ピスタチオが美味しかったな。


そしてツアーへ。

お食事も出たけど、先生のお宅でお腹いっぱい食べて、全く手をつけられず、全部スキップ。


もったいないことをした😩


スタイル抜群なお姉さんの華麗な舞


イケメンお兄さんのクルクルダンス。


先生のお宅で飲んだトルココーヒーが強すぎたのか、なんとなく胃がもたれる。。

船酔いか、風邪か。。


明日はギリシャに飛ぶ。