朝からヨガ!久しぶりにノビノビ。

続けて2クラス。

ホテルの広いバルコニーでいい感じ。


2クラス目はドイツから来たアジア系の先生。

レッスン後、他の生徒も含めて少し雑談。


「カンボジアの貧困は、他の国と違うよね」

うまく説明できないけど、この先変わる気配のない貧しさ。色々考えさせられる国。

でもなんだか居心地が良くて居るんだとか。


午後は料理教室へ。

コーディネートがとても上手で素晴らしい。


まずメニューから作りたいものを選ぶ。

スタッフがその準備とチーム分けをして居る間に近くの市場にお買い物。


市場は全く生臭い臭いがなく、驚き。


市場外では野菜も


この皮の1枚毎に雌しべ?が入ってるんだとか。


熱心に教えてくれる


私はパパイヤサラダ、カレー、カシューナッツ炒めとデザート。


調理自体は思ったより簡単。

実はこちらの先生は先日アンコールワットのガイドさんの奥さん。


紹介価格で普通より安くしてもらったけど、

満足できたので少し多めに支払いした。


その後、町でマッサージ。

なんと、お庭で全裸で施術😆

評価が良いだけあって腕は素晴らしい。


夜は民俗ダンスとディナー。


こんなお料理


ダンスは楽しめたけどストーリーはイマイチわからず残念。



向かいには、同じく1人で来られたイスラエルのおじ様。横には3世代家族旅行の日本人。


最後まで、私とイスラエルの方は連れだと思われていたようで。


皆さんにご挨拶してお別れ。