ショートステイを繰り返していると、

時々1日宿がなかったりする。


中長期で日本に帰る時は、子どもたちはホストファミリーにお願いをするが、その間私だけ1人泊まるところがなかったり。


ノマドワーカーの辛いところ。

いくつか泊まった面白い宿をご紹介。


海辺のキャンプサイト泊。


ここは良かったなぁ。

タンカレーを昼からグビグビ。



ファームステイ


車を見てお分かりの通り、山道をずーっと走った

ファームの中にあるボロボロのトレイラー。

おトイレは、500メートルぐらい離れた馬小屋横のボットン。万が一間に合わない時は野に放っても罪悪感ないのが農場のいいところ。


ソルトスプリング島


ノマドは自分の荷物は常に運ばないとならぬ。

ちょうど栽培していたキノコが食べ頃だったので、

調理して1人優雅な時。

問題は、Wi-Fiがかなり弱く、仕事にならず急遽休みを取った。


最もひどかったホステル。


部屋はカビ、洗濯場はこの様子。

冷蔵庫はいつから入ってるかわからない食材が沢山。そして夜には隣の部屋の若い男子が彼女と電話で喧嘩して大騒ぎ。


1週間の予定だったけどカビを理由に翌日退去。


まぁ、いろんな宿がありますわ。