カナダで中古で買ったホンダFits 12年落ちの塗装が錆びてはげてきたので部分的に塗り替え。


買う時に友人に忠告されたのは、

「内陸の車を買うと、錆びてるから気をつけて。」


でも予算の関係で買っちゃったのよねん。


12年落ちのマニュアル車。

乗っていると愛着が出て、なかなか手放せない。


息子たちに手伝わせながら塗ってみよう!


しかし、今の子(というかうちの子)はあまり興味がない。オイル交換も、バッテリー上がった時も。

バッテリーの替え方ぐらい知ってて欲しいと、

横で見てろと言っても興味ゼロ。


何かあればネットで確認すればいい時代だわね。


とりあえず近くのパーツ屋で、車種と年式伝えてペイント1缶作ってもらう。数千円ぐらいの値段で買えた。


やすり、マスキング、錆止め、上塗り剤を買って黒い錆を削って、削って。。


天気のいい日に何度かに分けて塗る。




よくみるとわかるけど、まぁサビも無くなっていい感じ。


思ったより楽しくできた!


ちなみにこの車は2年以上乗って、

売却時には購入時と同じぐらいの金額で売れた。


素晴らしい、日本の車。